髪の毛サラサラ艶々体験@RESALON表参道 | 朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

経絡整体師・おっぱい番長 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。

先日、私、めちゃくちゃ美髪になりましたきらきらキラキラキラキラキラキラ
それを叶えてくださったのはココ!!
 
 
表参道の骨董通りにあります。
中は白の清潔感と水色の扉の色とのコントラストがとっても素敵なサロンきゃぁ~
 

完全個室で5部屋。
昨年7月原宿にポップアップショップから始まり、ここ、表参道にグランドオープンされたのは今年5月。
早くも
〝ご新規様2か月待ち〟
だそーですビックリ!!!
 
お部屋からは表参道の骨董通りが見えますアゲ
視界が開けていて解放感キラキラ
 
コースは「美髪育毛師」のスタッフさんによるカウンセリングから始まり、
水素発生量がふんだんな「REトリートメント」を髪全体に塗布。
 
 
しばらく放置。
この日担当してくださった美髪育毛師の加藤さんいわく、水素は宇宙一小さい分子なので、毛髪の中にまで入り込むことが出来るんだそうですぴかーん


これ これ これ

 

【水素と美髪】

水素は、髪の傷みや老化による髪のトラブルの元となる「活性酸素」と結びついて無害な水に変えることができます。

その効果を発揮するため、ホームケアでは市販されている水素飲料の3本分、サロンケアでは171本分もの

(水素パウダー3袋使用の場合)水素を発生させ髪の内部から水分量を上げて美髪に導きます。

(↑パンフレットより抜粋)


人間が生きて行く上で、活動する上で、どうしても発生してしまう活性酸素
(世間的に悪者のイメージが付いていますが、活性酸素が体内に発生することは生きている証というか、体のメカニズムとして必然であり、誰でも多少は必要なものです。しかしこれを過剰に溜めこみ過ぎていると〝体が酸化している〟状態とされ、取り除くべきとされます。)
 

髪が伸びるときも生体エネルギーを消費するので毛根の部分に活性酸素が出てしまうらしい
そんな頭皮にもたっぷり水素剤が塗布されます


サロンの方曰く、

世の中のほとんどのヘアトリートメントが髪の外側を油分でコーティングして毛髪の表面をツルツルにするのに対し、

このトリートメントはまったく新しい発想で〝髪の内部に水分を発生させる〟ものだと。だから、

 

質感矯正トリートメント』

 

と呼んで欲しい! とおっしゃられていました!

 そんなこと聞いたら、仕上がりがワクワク〜

 

さぁ!パックを放置したあとは炭酸シャワーで洗い流しながら、いよいよ頭皮クレンジング。(至福のマッサージタイム

 


普段の生活やシャンプーでは落とし切れていない油溶性の毛穴汚れもこれでスッキリやったー

(キレイでまっすぐな髪が生えてくるのをさまたげているのもこの油溶性の毛穴汚れなんだとか!

 


じっくり、たっぷり、時間をかけて丁寧に、頭皮マッサージをしながらのクレンジング。ホント気持ちイイ極楽浄土です

そして、お次は炭酸シャンプー

 


炭酸シャンプーは水溶性の汚れを落とすそうです。この2行程で、

油溶性水溶性の汚れ、ダブルクレンジング!!

 




そして、乾かされます。

使っているドライヤーもこだわりあ!

「復元ドライヤー」という名の逸品!!9

 


まず、世の中のほとんどのドライヤーは頭皮に近づけすぎると

「あちちっっ」ってなっちゃうじゃないですか。

それもそのはず、吹き出し口で120度、離して使って届く部分へ100度、もの高温なんだそうです滝汗そりゃ熱いわーーー

 


では、それの何が良くないかって!?

卵を想像してください卵

生卵を高温で熱すると固まりますよね。

髪はタンパク質で出来ているので同じことが起こります。


高温を髪に加熱すると、たんぱく質が壊されて髪質はどんどん固くなっていくんだそう・・・ガクブルガーン

それが、髪の毛パサパサ・枝毛や切れ毛の原因にショックがーん

 

 

それに対し、この「復元ドライヤー」

吹き出し口で80度mf*mf*(なので髪の毛に届く温度はこれ以下ってこと。実際何度か聞くの忘れた)

しかも、「育成光線」という種類の遠赤外線と、マイナス電子が出る特殊なドライヤーらしい。

 

 

ちなみに、私は自宅ではダイソンのドライヤーを使っています。

帰宅後試してみたら、これも高温になりすぎないので大丈夫そうスマイル
ダイソンホームページには

「インテリジェント・ヒートコントロール機能が最適温度を保ち、過度の熱による髪のダメージを防ぎます。」と書いてあったほっ…

 

 

髪の毛のためにはドライヤー選びも大切ですね~キョロキョロ

 

 

髪が乾いたところで、いよいよ美髪になるための重要な儀式ふぅ

実はここまででは髪の本質はまだそこまで変わってはいません。この最後のひと技で様変わりさせられるのですキラキラ

 


 

最後の行程、

ヘアアイロンを当て、髪の毛を修復!

毛髪内部に入れ込んだ水素を水分にチェンジ!!



~~高温エネルギーによって髪の内部で悪玉活性酸素(HO)と水素(H₂)が結びつき大量の水分(H₂O)を発生させ深部から潤います。

 (↑パンフレットより抜粋)

 


これで、髪の質が見事に大変身~~~~ayaキラキラきらきらキラキラキラキラキラキラキラキラ



<施術前>


↓↓↓↓

 

<施術後>

 

すごーいうれしい!!!!

後姿だけなら、シャンプーのCMに出れそうじゃないですかービックリビックリ

 


私が受けたのは、
「美髪コース」で約120分ほどのメニューですオススメ*
↓↓
 
 
他にも〝育毛〟に徹底的にこだわったコースや、
ヒト幹細胞培養液を使ったフェイシャルなどもありました!ちなみに、メンズコースもありますよー万歳
 
今回担当してくだっさった美髪育毛師の加藤さん↓*
 
美容師さんであり、毛髪診断士であり、美髪育毛師でいらっしゃる美髪のスペシャリスト!
(加藤さん、ありがとうございました~~~オススメ♥
 ※こちらのサロンの美髪コースをされるセラピストさんは全員美容師免許保持者だそうです!


[後日談]
私の髪を良く知る美容師さんにこの3日後、髪を触ってもらったら
「すごく良い髪質になってるGOOD
と言われました万歳万歳万歳
 

【サロン情報】

アール・イー・サロン 表参道店

住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山Bldg. 4F (1階に3rdバーガーのあるビルです。​)

TEL:03-6805-0876

営業時間:10:00 〜 22:00 (最終受付 20:00 / 新規のお客様の最終受付は19:00)

 
 

SNS

 

①朝井麗華Instagram

https://www.instagram.com/reikaasai/

 

②朝井麗華twitter

https://twitter.com/reika_acai/

 

朝井麗華facebook

https://facebook.com/reika.asai.5
 

 

朝井麗華プロデュース商品

①女性の味方!理想的なホルモンバランスに!理想的なリズムに!

スタイルアップゼリー『meemo

{5241A679-7C11-4E29-A34F-E63FB73B7C48}

 

 

②新登場!あなたのボディをリノベーションする

リノベーションボディローラー