手作りサラダの取材頂きました!Reika流レシピ公開! | 朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

朝井麗華 公式ブログ/経絡整体師・おっぱい番長

経絡整体師・おっぱい番長 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。

 

ひとつ前の記事で書きました、乳がん予防・早期発見の啓蒙活動をするNPO団体【キープアブレスト ジャパン

 

このサイト、ぜひ見てくださいね!

セルフチェック動画は本当見て!!(あ、私が実演しているから、ってので言ってるんじゃなく 笑)

 

 

〝乳がんで亡くなる女性をゼロに!〟するため知って頂きたい大事な大事な情報をたくさんの方々にお届けしたいです!!
http://keepabreast.jp

 

 

 

{E496B56B-7D73-453E-8BBF-7CD50BC21970}

 

 

 

 

 

 

さて、リニューアルされたそのサイト。美容・フード・運動とヘルスケア情報が盛りだくさんなんですが、なんとなんと、私のサラダレシピが紹介されましたΣ੧(❛□❛✿)! しかも2記事も!

 

 

 

{4AB44961-BF96-4F81-812C-A26E8A95DD1D}

 

 

 

 

 

①PART01 おっぱい番長・朝井麗華さん直伝「美BODYサラダレシピ」
http://keepabreast.jp/food/51

 

 

{085A8E33-9534-428C-BBF5-CE31490E66A9}

 

 

 

 

 

 

インスタにたまーに載せていた完全自己満サラダ。ただ野菜ザクザク切るだけ、ドレッシングも使わないし特に何のひねりもないんですが、自分的には美味しくて超ハマりまくっていたため、ハッシュタグ「#ハマりんこサラダ」ってゆーネーミングセンス無さすぎサラダシリーズです(笑)

 

 

 

②PART02 おっぱい番長・朝井麗華さん直伝「美BODYサラダレシピ」PART2
http://keepabreast.jp/food/67

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの#reika流 #ハマりんこサラダ 投稿🥗 今回は、#水菜・#わさび菜に、余っていた#カイワレ を使いたく。ならばちょい和テイストにっと、サイの目に切った#絹豆腐 プラス。味付けは、いつものオイル+塩ではなく、これまた余っていた#手作りマヨネーズ を無くしたかったのでそれを。写真の所々、黄色いぽってりが#自家製マヨネーズ です。#マヨネーズ は超簡単に作れるので基本的には買いません🙅だって、卵(卵黄のみ)・油・酢・塩 を混ぜるたけだよ🙄#ブレンダー 使えばものの15秒で出来ちゃう❗️それぞれの材料、自分好みをチョイス出来るし、好きにアレンジ加えられるし、コレ、作るべし✊#卵黄 がめっちゃ橙色の卵で、入れたオイルがオレンジがかった#亜麻仁油 だったため、オレンジ色のマヨネーズになってます♫マヨネーズに、#酢、#オイル、塩が入ってるので調味はこれで✋それと、写真で醤油 っぽく見える黒は、#ワインビネガー です。彩りが良くなるのでお豆腐辺りにちょいがけがGOOD👍そしてやっぱり、#ヘンプシード は欠かせない💡上からパラパラかけて、あっとゆーまにおいしいサラダの出来上がり🥗❣️ ※注意※ #かいわれ大根 は少量に⚠️入れすぎるとサラダが辛くなっちゃう😖 #サラダレシピ #お家ごはん #家飯 #家カフェ #ランチ #サラダランチ #ヘルシーメニュー #ヘルシーランチ

朝井麗華さん(@reikaasai)がシェアした投稿 -

 

いやしかし、ただただ好きで私の腹を満たすためだけだったものにご取材いただけて、こうしてウェブマガジンで脚光を浴びる日が来るとは・・・

 

恐縮ですが、嬉しいです!もうこれ、ほんとーにカンタンすぎで激ウマなんで、みんなぜひぜひやってみてー♫基本を守れば何百通りとアレンジ出来て失敗知らずで超絶オイシイ(^^)v

 

 

(ボソッ)私的にはもっとおしゃれに写真が撮れたらいーのだが・・・。ネーミングと写真センスはなかなか磨かれませぬ(ノД`)

 

 

私のインスタも見てもらえたら嬉しいです☆ 作った料理のレシピや日常のことを私のSNSの中では一番マメにこと書いてます!
https://www.instagram.com/reikaasai/

 

 

やってしまいました #牛すじカレー 作業的には簡単なんですが、#玉ねぎみじん切り を地道に#アメ色 なるまで炒めたり、牛すじを柔らかくするため何度か煮たりと、めっさ面倒臭く、#ズボラ料理 にはまったく向かないためレシピ載せません⤵︎ が、時間かけて作った甲斐あり、めちゃめちゃ美味しい👍 #カレールー も使わず、#スリランカ で買い揃えて来た各種#スパイス を#ブレンド してカレー作ったった✌️ 大量な#牛スジ も#玉ねぎ も煮込むほどに#トロトロ になって縮小。時間かける割りに少量化するので損な気分さえする😫誰に食べさせるでもなく、自分1人のためだけにすごい手間暇をかけてしまい、自分は意外に#暇人 かと思いました⤵️でも、イイ牛スジ見つけて、これで#カレー だ💡と思っちゃったらその#思考 から抜けられないんだよね〜 #牛スジカレー #お家ごはん #お家ご飯 #家カフェ #家飯 #食いしん坊 #食い意地 #手料理 #ターメリック #クミン #カルダモン #フェンネル #カレーパウダー #チリ #チリパウダー #土鍋ご飯 #土鍋ご飯

朝井麗華さん(@reikaasai)がシェアした投稿 -

 

 

ひまわりインフォメーションやしの木

 

SNS

最近割とマメに投稿してるのは、

①朝井麗華twitter

https://twitter.com/reika_acai/

 

真面目にお知らせしたい時に投稿  

②朝井麗華facebook

https://facebook.com/reika.asai.5
 

自分の写真センスが大して良くないと気付いて(笑)以降投稿率がちょっと減っている

③朝井麗華Instagram

https://www.instagram.com/reikaasai/

 

朝井麗華プロデュース商品

①女性の味方!理想的なホルモンバランスに!理想的なリズムに!

スタイルアップゼリー『meemo

{5241A679-7C11-4E29-A34F-E63FB73B7C48}

 

 

②新登場!あなたのボディをリノベーションする

リノベーションボディローラー