不妊治療再開 | 30代なつのドタバタ記録♫

30代なつのドタバタ記録♫

なつのドタバタ日記。

不妊治療で顕微受精→プレママに。

諸々あり、お休みしていた不妊治療。ニコニコzzz

詳細は控えますが、先生が通っていた病院を離れたため、別のクリニックをみてみることにしました。ニコ

自粛期間は終わりましたが、仕事の比率が減ったことも一つの理由です。アセアセ
とりあえず、今なら休職や離職はせずに両立して続けられそうです。爆笑✨✨




まずは初回カウンセリング病院

私ひとりでカウンセリングに行きました。ニヤニヤ





治療に対しては回数を重ねた訳ではないし、そんなに悩んでいるつもりはなかったけれど、疑問に思っていることや、現状が伝えられました。照れ


何より、看護師さんも、先生も時間を十分かけて聞いてくださることに一番驚きましたポーンキラキラ


今までの病院では5分も話せなかったのに。
というか、私、今まで返事くらいしかしていなかったんじゃないかな??びっくり


先生の経験から見解、治療方針とデメリットまで教えてもらいました。


わたしのために時間を使っていただき本当にありがとうございます照れ照れ



こちらのクリニックに決めました❤️




あとで知ったのですが、こちらのクリニックはよく話を聞いてくれるクリニックとして口コミで評価されていました。

待ち時間もその分長くなることがあるけれど、機械的ではない対応に私は満足です。
カウンセリングでもそのように説明されますし、他の患者様もそのあたり理解されて通っていらっしゃる印象でした。



病院選びは、通いやすさや費用、先生やスタッフさんとの相性、技術力、導入システムや治療方法を比較して決めてると思います。色々難しい選択ですね。


皆さんに最良の病院が見つかりますように❤️ニコニコ