火曜日は、小1と小2の男女が暖炉に火とまきを加えてくれ、より温かみのある暖炉が出来上がりました。また、4人の年中さんが作ってくれた雪だるまはみんなニコニコ顔で、より明るい雰囲気を演出してくれました。

クリスマスレッスンで子供達が楽しみにしているのは、プレゼント交換。毎年さまざまなゲームで交換するのですが、今年はクリスマスジャンケンによる争奪戦!Santa(グー)、Reindeer(チョキ)、Angel(パー)、Merry Christmas(ジャンケンポン!)のクリスマスジャンケンで、勝ち抜いたお友達から、クジを引いてプレゼントを当てるという、かなり過酷なゲーム。このゲームは道具もいらず簡単で、かつかなり盛り上がるゲームの一つなので、かなりオススメです。しかも、クリスマス用語で覚えにくい単語の一つ、reindeer(トナカイ)やangel(天使)を連呼するので、良い練習にもなります。今年も、子供達は、お友達が持ってきたプレゼントをもらい、ニコニコ顔で帰って行きました。
photo:01






iPhoneからの投稿