筋肉 | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
私たちの筋肉量は、一般成人男性で体重の40%近く、女性でも35%近くもあります。

これらの筋肉は、身体の中で最もエネルギーを消費する器官です。

また、体脂肪もエネルギー源として使ってくれます。

さらに大きなポイントは、活動していない時でもエネルギーを消費しています。

現代の様な飽食の時代にあっては、筋肉を維持、さらに増強して基礎代謝を上げていかないと、スリムな身体を維持していくのは大変です。

これから年末にかけ、忘年会などが増えますので、美味しいものを沢山食べるためにも、運動は大切ですね。


ありがとうございます。

アカデミア 椛沢裕一

東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービル902
アカデミア health&beauty
03-5489-6639
http://academius.in/
 
アカデミア鍼灸院 health&beauty
03-5489-6639
http://academius.jp/
 



iPhoneからの投稿