安住の地を見つけた茶々丸 | 犬と猫 そしてゴミ拾い&清掃

犬と猫 そしてゴミ拾い&清掃

地域猫に餌やりしながらゴミ拾いしてたけど、ゴミの多さに唖然 これは徹底的に片付けなければと一念発起しました

以前、公園へ3ヶ月半ぶりに帰って来た茶々丸 しかし僅か1ヶ月でまた他の猫達に追い出され行方不明に😿



それから約3ヶ月後 ある会社の門の近くの歩道脇、草むらの中でこちらを見ている茶々丸を発見😺 かなり痩せてましたが元気はありました。

その後、徐々に場所を変えながら········


この場所にたどり着きました。



周りに人家も会社も無いこの場所、他の猫達に脅かされる心配も無く 茶々丸はとってもお気に入り😺 食欲も旺盛になり、元の体型に戻りました🙆


しかし、周りに人家も会社も無いと言う事は·····

格好の不法投棄場所


こんな所で餌やりしてると、私がゴミを捨てたかのような誤解を与えかねません😥

役所に相談してみた所、この場所は私有地なので柵の向こうには勝手に入る事は出来ないとの事。


柵より歩道側は市の所有場所、なので歩道側のゴミだけ片付けました。

市は所有者に通知を出してくれるそうです。
所有者さんが悪い訳では無いですが、一考をお願いしたいです。

さくら猫の居る周辺は常にキレイにしておきたいです🙆