地球の歩き方「日本」と今年度の方向性 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

昨日 私の元に届けられた 
 
地球の歩き方 日本!!
 
 

 

 

 

 

地球の歩き方って 基本 国や地域でまとめられているけれど、

 

日本国内の場合は

 

東京、大阪、京都、沖縄とかの有名どころはもちろんだけど、

 

より細かなリサーチが可能な日本国内だからこそ、

 

ピンポイントにターゲットを絞ったガイドブックが主流だったので、

 

今回のような 離島も含めた47都道府県全てを網羅した 日本全体のガイドブックは

 

ありそうで 無かったのです!!!

 

 

 

”地球の歩き方 日本”

 

 

 

 

 

 

これは 楽しいです!!!

 

 

 

 

そして

 

地球の歩き方 日本が私のもとに このタイミングでやってきたのは、

 

この半端ない円安で

 

更には

 

諸外国のインフレ率も半端ない中、

 

いくら 超〜〜〜〜格安航空券を見つけたとしても、

 

いくら ローカルバスを駆使して移動するバックパッカーでも

 

いくら 各国の地元のスーパー御用達でも

 

いくら ユースホステルかホームステイでの滞在といえども、

 

自費での海外ボランティアは 

 

今年はきついかなぁ。。。。

 

と思い悩んでいた私。

 

 

そして

 

この「地球の歩き方 日本」が届けられる前日に

 

やっとのことで 私は 今年度の方向性を決めることができたのでした。^^