まさかのIQ125!?14歳の息子がIQテストで私を超えた日・国際IQテスト | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

ひょんなことから 国際IQテストなるものを受けることになった私。

 

IQテストって 

 

多分に小学校4年生とか5年生の時に学校で受けた?受けてない?

 

正直、IQテストを受けた記憶は 無いに等しいです。

 

 

今 さきほど受けた国際IQテストは 

 

全部で40問。

 

時間制限は なかったです。

 

私は 分からない問題を含めて

 

トータル30分ぐらいかかりました。

 

 

なぞなぞ感覚というかゲーム感覚的に

 

国際IQテストに臨んでみたものの、

 

正直、難しかったです。。。

 

 

ささっと回答が見える簡単な問題も半分ぐらいはあったのですが、

 

暗号解読的な

 

法則がよく見えてこなくて

 

頭をぐるぐるぐるぐるとひねりにひねった問題が何問もありました。

 

最終的には 

 

不確かなまま 一番可能性が高そうな回答を選ぶしかなかったのですが。。。

 

 

 

その結果は、

 

 

なるほど。

 

 

テストがあまり得意では無い自分らしい納得の結果でした。

 

 

テストが得意では無い分、

 

テストが苦手な子や勉強が苦手な子達に寄り添って教えることができる!!

 

と云う事が私の強み!!

 

でもあるのですが。^^

 

 

何がともあれ、

 

私の結果は

 

「中の上」 「上の下」。 

 

小指一本でプルプル震えながら、

 

かろうじて上位に引っかかっている。。。

 

 

そんな感じでした。

 

 

ちなみに

 

国際IQテストはネット上で簡単に受けられます。

 

テストを受けるのは無料なのですが、

 

実は

 

結果を得るのにお金がかかってしまいます。

 

円が安い今、

 

結果を得るのに千円ちょいかかりました。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

さてさて、

 

実はこの約2時間後。

 

 

 

14歳の息子に同じ 国際IQテストをやらせたら、

 

なんと 

 

彼は IQ125なる数字を出してきました。

 

 

正直 ビックリ!!

 

 

学校の定期テストは ボロボロなのに。。。

 

 

私より全然IQが高いです。

 

 

嬉しい驚き!!

 

の反面

 

複雑。。。な部分も。。。

 

 

 

何がともあれ、

 

IQが高いのが判明したので

 

彼には是非、来週から始まる期末試験でも

 

是非是非IQの高さを実践で役立てていただきたい!!

 

と思います。^^