高床式のニワトリ小屋のいい所♡ | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

大工のkさんは
 
ニワトリ小屋を高床式にしてくれました!
 
 
 

 

 

 

 

 

高床式にする良さって

 

たくさんあります!!

 

 

その1) 40度越えが珍しくない半端ない暑さが容赦なく襲ってくる夏。

 

しかも 日本の夏は湿気もめちゃくちゃ高い!

 

なので

 

風通しが抜群にいい高床式住居であれば

 

夏の湿気に強いし、

 

風通しが良い分、

 

室内の気温も下げられる。

 

 

ちなみに大工のkさんは 

 

暑い暑い足利の夏を想定して

 

屋根の下に断熱板も挟んでくれました。^^

 

 

 

その2) 台風による洪水対策!

 

 

2019年10月の台風19号のときは

 

道路脇の用水路から溢れ出した水は

 

家の庭を冠水させ、

 

もう少しで床下浸水するところまで迫ってきていました。

 

 

なので

 

ニワトリ小屋がこれだけ高床式になっていれば、

 

一昨年の台風19号レベルの洪水には全然大丈夫。^^

 

 

 

その3) 野良猫やいたちなどが

 

ニワトリ小屋の周りの土を掘って

 

下からニワトリ小屋に侵入して

 

ニワトリ達を食べてしまう!

 

という心配をする必要がない。^^

 

 

その4) 

 

掃除をするときに腰をかがめる必要がないので

 

楽に掃除ができる。^^

 

 

 

 

等々 

 

いいところがたくさんある

 

高床式ニワトリ小屋なのでございます!^^