一足早く大掃除スタート! | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

全部の高校ではないけれど、
 
多くの高校は今日から冬休み。
 
 
そして
 
小学校と中学校は明日が終業式。
 
 
クリスマスが目の前だけれど、
 
私的には
 
クリスマスより大晦日、お正月がもうすぐやってくる!
 
っていう感覚。
 
 
 
2学期の高校での授業が どうにか無事一段落し、
 
本日、 ゆとりができた昼の時間。
 
 
何をしたいか!?
 
 
 
と聞かれれば
 
やりたいことは本当に本当にたくさんあるのだけれど、
 
やはり
 
掃除! から始めることにしました。
 
 
昼も夜も仕事をしていると、
 
仕事優先で
 
家の事がどうしても後回しになってしまいます。。。
 
 
 
ニワトリやハムスターやアモくん(マルチーズ)等々、
 
生き物の世話は(これまた主に掃除なのだけど。。。)
 
毎日のDOS、やるべきことなのだけれど。
 
 
人間の生活環境が ことごとく後回しになってしまっています。
 
 
 
なので本日から 
 
ちょっと、
 
いや 
 
かなり早めの大掃除を開始することにしました!!!
 
 
 
今、洗濯機で
 
大物が ぐわんぐわんと洗われているところです。
 
 
 
台所周り、トイレ、洗面台周り、リビング等々で
 
あっという間に4、5時間が経過。
 
 
 
ではでは
 
これから
 
身支度を整えて、アカデメイア に出社です!!^^
 
 
 
掃除の続きは
 
ちょこちょこと毎日やっていこうと思っています。^^