生まれて初めての経験☆真下から見上げるキリン!マイカーサファリ@那須サファリパーク | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

那須サファリパークで
 
私が一番感動したのは、
 
これ!!!
 
 





キリンさんを真下から
 
見ることができたこと!


 
 
 
 
初めての那須サファリパークだったので
 
まず最初の一周目は
 
運転手さんのガイド付きで
 
サファリパークのライオンバスに乗り、
 
パーク内の動物達に会い、
 
餌やりをします。
 
 
 
そして
 
2周目は さとみ号に乗ってマイカーサファリへ!
 
 
マイカーサファリ、
 
ものすっごく楽しかった!!!
 
 
動物達、
 
めちゃくちゃ車慣れしていて、
 
横からはもちろん、
 
真正面からも餌を求めて車に向かって歩いてくる!!
 
「この車は、餌を持っていそうだぞ!」
 
と思われると、
 
わしゃわしゃと動物達に車を囲まれてしまった!
 
実は、
 
このまま動物達に車を襲われてしまうのでは!?
 
と 
 
ちょっとびびってしまったり。。。
 
「ごめん、進むよ〜〜。。お願い、 ちょっと道を開けてね〜〜〜」
 
と言いながら(動物たちには全く私の声は届いていないけれど!)
 
そろ〜〜り、そろりと車を前に進めたことも数回。
 
 
 
でも、
 
そんなにも動物達に囲まれる経験も
 
実は 
 
とっても楽しかった!!!
 
 
 
 
 
 
 
下からのアングルでキリンをみたのは
 
本当に生まれて初めて!
 
 
 
なんか、
 
本当に感動〜〜〜〜!!!!!!
 
 
でした。^^
 
 
 
 
 
 
マイカーサファリの注意点: 
 
拳一つ分空けた窓の上下は
 
動物達の唾液でべとべとになります。
 
 
そして、
 
ときに がりがりと窓枠をかじられてしまうので、
 
傷がつくのは 覚悟です。
 
 
私も数カ所、ガリっとやられています。
 
 
なので
 
傷つくのが痛い高級車でのマイカーサファリは 
 
やめたほうがいいと思います。
 
 
サファリパークでは 2,000円でサファリカーを借りることができます。
 
 
ただ、
 
サファリカーにはサンルーフもムーンルーフもついていないのが残念なところ。