京都の定番お土産生八つ橋がコロナ禍で変化! | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

修学旅行の定番の地、京都。
 
そして
 
京都のお土産と言えば、
 
やはり
 
生八つ橋!
 
 
 
 
 
 
生八つ橋と言えば、
 
二等辺三角形の生八つ橋が
 
長方形の箱の中で
 
微妙に重なり合う感じで並んでいて、
 
たまに 
 
くっついちゃっていたりしていたもので。
 
 
 
そんな 生八つ橋は
 
このコロナ禍で
 
 
 
 
 
 
個包装になっていました!
 
 
 
これなら
 
八つ橋同士でくっつく心配はないし、
 
高級感もアップされている感じだけど。。。
 
 
一箱に入っている数は 
 
減っちゃっています。。。
 
 
それに
 
私的には
 
個包装ではない方のが、
 
生八つ橋の生感があっていいのだけど。。。
 
 
 
 
これも
 
時代の流れということなのでしょう。