ココナッツオイルの融点から感じる季節の変わり目 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

我が家の季節の変わり目の指標の一つが
 
ココナッツオイル。
 
 
ココナッツオイルが溶け始めると
 
夏の訪れ。
 
 
そして
 
なんと今日は、
 
 
 
 
ココナッツオイルが白く固まっています!
 
 
ココナッツオイルが固まるときは
 
だいたい20度を切る感じです。
 
 
で、
 
ふっと今の自分自身の服装をみてみると、
 
タンクトップの上に 
 
薄手ではあるけれど長袖のジャージを着ています。
 
 
え〜!? 
 
じゃぁ もう季節が移り変わっていくの!?
 
 
 
でも今日は
 
8月のちょうど真ん中の8月15日。
 
 
このまま夏が終わるとは思えない。
 
 
きっと この長雨が終われば
 
また 蒸し暑い日本の夏がやってくるのでは!?と思っています。
 
 
 
そして
 
24、5度になると
 
今日は白く固まっているココナッツオイルは
 
再びまた
 
無色透明な液体になります。
 
 
 
それにしても改めて思うことは
 
ココナッツオイルって
 
人間が感じる適温が
 
ココナッツオイルの融点(個体が液体になり始める温度)って、
 
なんだかすごいと思う。
 
 
 
ココナッツオイルは人間の感覚に近いのかも!?