あなたは今日の勝者に選ばれ現金100万円獲得!ZOZO前澤氏を語る詐欺に要注意!お金配りおじさん | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

ZOZO創業者・前澤さんからFBを通じて友達申請を受けた私。
 
 
 
image
 
 
 
フォロワー27万人なる桁違いのFBアカウント。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
前澤友作 お金配り!?
 
 
何それ!?
 
 
 
image
 
 
 
 
おめでとうございます、
 
あなたは今日の勝者に選ばれ、現金で100万円を獲得しました。
 
あなたは私からメッセージを受け取った幸運な人の1人です。
 
 
「何それ!?」
 
「100万円なんて受け取ってないし、
 
そもそも100万円を前澤さんから受け取る理由が全く分からない。」
 
 
 
 
で、
 
これが本物の前澤さんであるのかどうかを確認するために
 
FBでの友達申請をとりあえず承認し、
 
メッセンジャーで 
 
「どうして私に100万円を贈るのか?」
 
と質問してみると、
 
私の質問には全く関係のない、
 
明らかに自動応対のメッセージがかえってきて、
 
とにかく、 その100万円を受け取るための???登録を急がせます。
 
 
 
そして
 
その登録には
 
なぜか クレジットカード番号も登録しなければなりません。
 
 
クレジットカード番号を登録しなければならない時点で
 
これは 詐欺だと確信します。
 
 
だって、
 
本当にお金が贈られるのであるならば、
 
クレジットカード番号ではなく、
 
銀行口座番号の方をききますからね!!
 
 
 
 
 
クレジットカード番号は 絶対に無闇に登録なんかしてはダメです!!!
 
 
 
前澤友作を名乗るFBアカウントが詐欺だと確信をしたので
 
私は 即座にまた前澤さんを名乗るFBアカウントのお友達を解除し、
 
ブロックをかけました。
 
 
 
お金はあって困るものではない。
 
自分の事業やボランティア活動に対して賛同し、
 
応援で贈られるのであるならば、
 
私は 喜んで100万円受け取ります!
 
 
 
が、
 
単に
 
人の弱い気持ち、 人の弱いところ、痛いところをもてあそぶ詐欺は
 
本当に許せない!!!
 
 
みなさん、
 
お金配りおじさんを語っている詐欺に本当に注意してください!!!