閑散とした街とオリンピック前日と私の舞台 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

7月22日木曜日 午後の3時過ぎ、

 

銀行のATMコーナーはガラガラの貸切状態。

 

いつもは

 

午後の4時前後は学生たちでごった返している隣のコンビニは

 

お客さんと店員さんの数が同じくらいで

 

学生の姿はゼロ。

 

 

そうだ、 今日は祝日なんだ!!

 

と改めて気付かされた私。

 

 

 

夏休みに入ったので学生の姿がないのは分かるけれど、

 

社会人たちの姿までが消えていた今日。

 

日本社会は明日の東京オリンピック開催に向けて祝日が移動しての4連休。

 

 

高校と専門学校は夏休みに入り、

 

私の授業は9月までないけれど、

 

アカデメイア は今日から夏期講習スタート!

 

 

なので 普通にお仕事モードであった私。

 

 

いつもとは違う 

 

少し閑散とした街の雰囲気と東京オリンピックとコロナの感染拡大状況。

 

 

なんだか少し不思議な感覚になったけれど、

 

そういうときは

 

とにかく 「目の前に集中!!」

 

 

東京オリンピック前日も

 

そして

 

明日のオリンピック当日も

 

私は全力で

 

子供たちの学びを深めていこうと思っています。^^

 

 

それが 

 

私の競技であり、

 

私の舞台であるから!^^