今日は通信簿もらいの日・明日からいつもの夏休み!? | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

今日は ほとんどの小学校、中学校、高校の1学期終業式。

 

通信簿もらいの日。

 

そして

 

いよいよ明日から夏休みが始まります!!

 

 

去年は 

 

コロナの臨時休校から始まった新年度だったので、

 

夏休みは 2週間。

 

高校に至っては 

 

夏休みの課外授業が入るので、

 

本当にお盆休みだけのお休みだったので、

 

夏休みだ! という感覚が全くない 本当に特別な夏でした。

 

 

今年は 小中学校は42日間の夏休み。

 

 

高校は 課外授業もあるし、2学期の始まりが小中学校に比べて10日ぐらい早いので

 

実質の夏休みは3週間ぐらいになるのかな。

 

 

それでも今年は 

 

まだまだコロナは終息してはいないけれど

 

夏休みと呼べるお休みがあります。

 

 

振り返れば、

 

1学期は きっちり授業が全てできたわけで、

 

中間、期末も普通にできた。

 

追試もちゃんとできたわけで。

 

 

コロナ禍といえど、 withコロナ で日常は取り戻しつつあるのだと思います。^^