困難なときの今自分に出来ること | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

困難な時こそ 学び続ける!!
 
教育は全ての原点である!!
 
と信じている私。
 
 
 
コロナ感染の重たい灰色の雲が世界中を覆っている
 
困難なときである今だからこそ、
 
私は 学びの灯火を絶やしたくない。
 
 
困難なときだからこそ、
 
学ぶことが未来への希望の光になれる!!
 
 
と信じている私。
 
 
 
 

 
 
医療従事者の方達の悲痛な声、
 
経済が逼迫するなかで 
生活困窮に追い込まれてしまった人たちの悲痛な声、
 
 
多くの悲痛な叫び声が聞こえてきています。
 
 
そんな悲惨な状況の中で
 
私のポジティブな前向きな姿勢や
 
理想論や私の笑顔が むかつく人たちも数少なくない中、
 
私も 多くの人たちと同じように 
 
絶望しネガティブになり、
 
この世界の不条理を嘆き、
 
政府の政策を批判している方が余程楽なのでは?!
 
と思う時もある。
 
 
だって、
 
元気に振る舞っているだけで、
 
なぜか、 怒りの対象になってしまうときがある。
 
 
理不尽な怒りの対象になり続ける
 
理不尽な不満の吐け口であれる
 
エネルギーと懐の大きさは私にはないから。
 
 
なので
 
理不尽な攻撃を受ける時は
 
抵抗せず 私はその人たちから遠ざかるようにしています。
 
 
だから 私は政治家には全く向いていない。
 
 
政治家のみなさん、すごいと思っている。
 
めちゃくちゃに色々なところで叩かれ続けているけれど、
 
客観的にみただけだけれど、
 
私を含め、一般の人たちよりも
 
忙しく心身を削りながら必死に職務を全うしようとしていると思う。
 
 
全力で頑張っていても
 
なお 痛烈に批判されてしまう政治家という仕事は
 
やりがいもあるけれど、
 
本当に大変だと思う。
 
 
私が挑み続ける主戦場は
 
 
「世界中の子供たちに夢と笑顔と学びの場を!!」
 
であります。
 
 
 
私は 私の戦場で前線に立ち続けるのみであります。^^
 
 
 
 
世界有数の先進国である日本ですら、
 
コロナによって悲惨な状況におかれてしまっているけれど、
 
私は テレビ画面へ登場すらしなくなってしまった
 
難民の人たち、難民のこどもたちの状況が非常に気になっています。。。
 
 
 
世界に対して 声を発信することさえできない人たちのために
 
私が力になれる日がくるまで
 
私は 自分の目の前に存在している日本での戦場にて
 
前線に立ち続け、
 
自分ができるベストを尽くしていくしかないと思っています。
 
 
 
と、いうことでこれから 
 
大学受験を目前にして高3生たちと真剣勝負!!
 
 
それから 高2、高1の授業と続きます。
 
 
今日は 高校生ばっかりの授業だ。