強風で桜の枝は折れてしまったけど | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

昨日のものすごい強風で
 
桜の木の枝が
 
 
 
 
バキッ!
 
と折れてしまっていました。。。
 
 
 
とっても素敵な桜の花をたくさんつけていてくれた、その枝。
 
 
折れてしまったのは 本当に残念。。。
 
 
でも、
 
全ての桜の枝が折れてしまったわけではない。
 
 
 
一部分を失ってしまったけれども
 
桜の木は
 
残った部分で全力で新たな命を育んでいこうとしている。
 
 
 
桜の木は
 
これから 枝いっぱいに新緑の葉を茂らせ、
 
虫たちにその栄養を与え、
 
新たな命を吹き込み、
 
そして
 
また来年の3月、
 
残された枝いっぱいに
 
満開の桜を咲かせてくれるのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
折れた桜の枝に関して
 
その場で市役所に連絡は入れました。^^