引っ越しを機に断捨離中 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

少しづつではあるけれど

 

確実に

 

「引っ越し」に向けて

 

色々と動いています。

 

 

先ずは 今週初めの月曜日の朝に

 

リビングの主役!?級である

 

手織りじゅうたんが3週間の浄化の旅に出発。

 

 

後は

 

大量にある本の整理整頓を少しづつ進め、

 

ゴミ捨ての日の度に

 

お気に入りで

 

ボロボロになってもなお捨てることができていなかった靴を

 

思い切って捨てたり

 

ペラペラになったヒートテックや下着や靴下にさようならを告げているところです。

 

 

まだまだだけれど

 

 

それでも

 

断捨離中。

 

 

 

 

後、

 

今日は神棚を整理しました。

 

 

 

今日、

 

彼が1年と4ヶ月の歳月を経て荷物引き取りに来て

 

その立会いとして来てくれた35年来の友に、

 

 

「神棚をきちんと綺麗にできないのだったら

 

神様に失礼だから祀っちゃダメだよ。」

 

 

と、

 

ピシャリ!

 

とお叱りを受けます。

 

 

神棚は

 

マスクなしではどうにも手がつけられないくらいほこりだらけでした。。。

 

 

神様、

 

すみませんでした。。。

 

 

今日は

 

きれいにお掃除をさせていただいたので

 

引っ越しまでカウントダウンが始まってしまっていますが

 

それまでの日々を

 

快適にお過ごしいただければ幸いに存じます。^^