離婚の苦い思いと過去の素晴らしい思い出と上手につきあうために | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

Facebookでたまに登場してくる
 
過去の思い出シェア機能。
 
 
 
 
 
昨日登場してきてくれたのが、
 
 
t-くんの七五三のときの思い出です。ラブラブドキドキラブラブ
 
 
 
 
{BF50AD03-EC7E-4FCA-B11B-8DE519C76EB2}
 
 
 
 
鑁阿寺の大きな大きなイチョウの木の紅葉の如く
 
一瞬一瞬が キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラと輝いていました。
 
 
 
 
そんな素晴らしい思い出を共にしていた人は
 
今は 
 
もういません。。。
 
 
 
 
私、
 
小さいころ、
 
辛く、悲しいことがあると
 
その前後の記憶は
 
いいことも含めて
 
全て忘れてしまっていました。。。
 
 
 
実際は
 
悲しいことよりも
 
きっと
 
いいこと、嬉しいことの方がたっくさんあったはずなのに
 
 
一つの嫌な思い出したくない 消し去りたい思い出と共に
 
9つのいい思い出、素晴らしい経験も
 
消し去ってしまっていました。。。
 
 
 
私は
 
tーくんとの素晴らしい思い出を
 
消し去りたくないので
 
今、
 
過去の自分の習性に真正面から向き合っています。
 
 
 
素晴らしい思い出の中に点在する
 
数パーセントの辛く、悲しい経験。。。
 
 
 
そう、
 
その苦い思い出は
 
たった数パーセント。。。
 
 
 
そんな
 
わずかな 苦い思い出のために
 
ものすごくたくさんある
 
素晴らしい経験や喜びや幸せの感覚の思い出を消し去りたくはない!!!
 
 
 
 
 
様々な思いを全て抱えながらも
 
尚、
 
 
幸せなエネルギーを圧倒的に感じれる自分でありたい。
 
 
 
 
 
そして
 
全ての思いと共に
 
今を笑顔で生き、
 
未来を笑顔に変えて生きていきたい!
 
 
 
 
tーくんをお腹に宿すことができたことを知った瞬間の
 
あの喜びから
 
感動の出産。
 
 
 
色々な場面で私もtーくんと一緒に泣いてしまったけれど
 
それでも
 
育児の大変さよりも
 
感動や喜びが圧倒的に多い
 
tーくんとの日々。
 
 
 
私は
 
決して忘れたくない。
 
 
 
 
まだ仲が良かった時代の家族の思い出。
 
 
離婚という形で終結すると
 
 
そんな仲睦まじい思い出すら
 
ジクジクと心に痛みを感じてしまう。。。
 
 
 
それでも
 
それでも
 
そういう時もあった!
 
 
ハートを大きくし
 
「素晴らしい思い出」の1ページとして
 
きちんと心に保存していこうと思います。