世の女性を

ごきげん母&本命愛され妻に導くライフコーチ

あかぴ、こと 穂波 あやか ですにっこり

 

 

ごきげん母・本命妻になるロードマップ期間限定30分セッションなど無料でプレゼント🎁❤️

 

クライアントさま実績

▶︎ お子さま3人を育てる個人事業主ママ

 忙しすぎてパパと子どもたちに罪悪感…

  →目標設定&マインドアップで罪悪感から解放+クライアントさんから続々問い合わせが!

 

▶︎ 3人目育休中の公務員産後ママ

 1ヶ月半、ご主人が会話してくれない+対応が冷たい…

  →個別セッションとLINEサポートで、17日でご主人が心を開き、笑顔&本音で話してくれるように!

 

▶︎ 起業を目指す2児シングルマザー

 ADHD・ASDお子の癇癪に振り回される日々

  →マインドアップで、イライラせずに対応できるようになり、お子の癇癪が激減!

 

▶︎ 2児を育てる営業ウーマン

 仕事で子どもをあずけることに毎回無視orキレる夫

  →無視もキレることもなく、お願いを聞いてくれるように!

 

 

 

昭和の最後らへん〜平成の最初らへんに生まれた私たち世代が、

今どきの【褒めて伸ばそう】子育てを要求されるのって、

めちゃめちゃしんどくない?難しすぎない?って話飛び出すハート

 

 

自分はダメな母親と思わないで欲しい

 

 

 

私ね、初めてのお子を産んで子育てするときに

めっちゃくちゃ子育てで悩んだんだよね。

 

なぜなら、

親から超絶怒られて育てられてきたから。 

自分の子どもは

なるべく怒らずに、健やかに自由に育てたいピンクハートと思ってた。

 

けどね、現実は甘くない。

 

毎日の癇癪、

夜中全然寝ないからずっと寝不足、

なんか股関節おかしいし、

授乳で身体しんどいし、乳腺炎との戦いだし

 

子どもがある程度大きくなったら

家事育児のワンオペ、仕事と家事育児の両立、

風呂入れるのと保育園への送りのみで育児してると思い込んでる旦那、

怒らない=甘やかすの線引きがわからない。

酒飲んで、疲れやストレスを感じないようにして毎日を過ごす。

 

 

今、この記事書いてて思い出したのが、

 

子育て辛すぎて、

産後半年で保育園にお子あずけること決めたら

うちの母親から

「こんなに早くあずけるなんて子どもがかわいそう」とのお言葉。

 

は?自分がかわいそうなんですけど?

っていうか

こんな子育て向いてない自分が子育てした方が、

子どもがかわいそうなんだが?

 

ってまじでブチギレそうだった昇天

いや、ブチギレてたかもしれない笑

 

それに、

あ、やっぱ自分ってダメな母親なんだなって

言う思いはどんどん強くなっていった。


 

時代が違うんよ

 

 

 

だからこそ、

私は全宇宙中の子育て世代に、声を大にして伝えたい気づき

 

時代が違いすぎるだけ!

あなたはダメな母親じゃない!!

いつからでも、平和に子育てできるようになるよ!!

 

私たちって

親や大人に叩かれたり、否定されたり、

「おりこうさん=親や大人にとって都合のいい子」

の枠に押し込まれて育てられることが

当たり前な世代だったよね。

 

甘やかしたらろくな子にならん、親だからこそ厳しくするのが子育てだ。

子どもは親の言うこと聞いとけば間違いない、

みたいな風潮が結構普通だったと思うんだ。

 

そうやって育てられたら我々がさ、

【褒めて伸ばそう】とかいきなり言われても

え?どうやって?

その世界線ってなんなの?大丈夫なの?不安

って混乱するよね。

 

なのに、良い親とか求められてもさ。

わっかんないのよ!!

自分だって良い親になりたいし、良い子育てがしたいのにね。

 

うん、それもこれも、すべて時代のせいです。

あなたのせいじゃない。

 

それを踏まえて

このブログを読んでいるあなたは

よりよい母・妻・女性になろうとしてるじゃない?

 

こんなにいい母、妻、女、いる?

あなたは間違いなくステキな女性だよ!!

その行動をしているのであれば、

もうごきげん母に足を踏み入れているよ!!ラブ

 

まずはここから。

 

 

 

今回は


 

    

あなたはダメな母親じゃない。

子育てが難しく感じるのは時代のせいであって、

あなたの親のせいでもないし、

あなたのせいでもない。

 

 

ってことを伝える記事にしようと思ってたんだけど、

ひとつ、

今すぐできるポイントスターを伝えるとするならば、

 

あなたが親からして欲しかったことを、

子どもにすること

を意識してみて欲しいな。

 

・もっと褒めて欲しかった

・怒らないで欲しかった

・ずっと笑っていて欲しかった

・たくさんぎゅーしてほしかった

・応援して欲しかった

・全部に「いいよ」って言って欲しかった

・たくさん遊びたかった

・ただ話をうんうん、って聞いて欲しかった

 

色々あると思う。

それをお子にしてあげましょうグリーンハーツ

 

これを地道に続けていくことで

小さな良い変化が積み重なっていくよ!

私たち親にも、お子にもねピンクハート

 

 

 

 

イラついても怒ってしまってもオールOK

 

 

 

 

あとね、我々人間だからさ

怒ってしまったり、

イライラしてしまったりすること全然ある!!

逆にない方がすごいくらい!

 

お子に怒ってしまった、

イライラしてしまった、って否定するんじゃなくて

ああ、怒ってしまったよね、

イライラしてしまったよね、って

そんな自分も認めてあげるだけでいいの。

どんな自分もオールOKで愛100%OKだからね。

 

お子へのフォローの記事書いてるから、

参考にしてみてね!

 

 

 

 

 

 

夫や子どもにイライラして、怒りをぶつけてしまう自分を変えたい!

 

子どもの未来を信じられるようになりたい。

 

子どもに背中を見せて生きてくような

かっこいいママになりたい!

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

手を繋いで、さんぽしてる仲良い夫婦でいたい!

 

今のお互い諦めている関係を、

つきあったばかりの頃のような関係にしたい!

 

夫との離婚を迷っている。

夫婦仲改善か離婚か決めたい!

 

 

そんなあなたへ

今だけ30分無料相談付きの
ごきげん母・愛され本命妻になるためのロードマップを含む
5つのプレゼントを差し上げます!
 
無料なので、リスクは0流れ星
 
あなたは変われます。
あなた次第で
幸せな人生はいつでも叶えられるんです。
 
 

 

 

 ごきげん母・本命妻になるロードマップ期間限定30分セッションなど無料でプレゼント🎁❤️

 

 

 

 

 

 

 

SNS

 

各種サービスの相談・セミナー登壇などお気軽にお問い合わせください

 

子育て・夫婦仲改善

企業・行政・働くママ向け