感染予防のオンライン講座★≪アンケート≫シェアします♪ | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

アケイシャーのアンザイですうさぎ

 

 

週明けに、全面解除される感じになってきました。

 

そうなっても、何か手放しでは喜べない気もします。

 

習慣とは驚くもので、

この数か月間で、

潔癖症一歩前?のような感覚に陥っている人も多いかと思います。

 

 

私も、手洗い、うがい、部屋の消毒、

これどうなの?と思うほど。

 

 

徹底的な清潔、続けていけたらよい習慣です。

 

 

≪感染予防のアロマ≫

 

今後の新ライフスタイルにお役立ち情報もたくさんあります。

 

来月も開講するのでどうぞお気軽にご参加下さい。

 

 

昨日のzoom ONLINEクラスもアケイシャー関係者にご参加いただきました。 アンケートをシェアさせてもらいます

 

※参考までに。(ご協力ありがとうございます)

 

①今日のセミナーで印象的だった事がありましたら教えて下さい。

 

精油がウイルスに対して力を発揮するエビデンスが驚きでした。植物の力をギュッと凝縮させた精油はやはりすごいパワーなんだなって改めてわかりました。

 

精油の持つ力やそれを研究したり、結果を一般向けにわかりやすく届けて頂けること等、驚きと感謝です。 また普段の生活習慣に繋がる話もあり、自分ももちろんですが子供にも高齢者にも、改めてケアすることの大切さが広まったらいいなぁと思いました。

 

ネズミの動物実験の結果で症状が出てからではなく、予防が大切であること、そしてその予防にいかにアロマが有効であることがわったことが印象的でした。 

 

②オンラインのセミナー・セッション等でも「こんなことができたらいいな!」などございましたらお知らせください。

 

クローブやジンジャーなど、扱いが難しい初心者向きではない精油について理解を深めるセミナーがあったら嬉しいです!

オンライン飲み会してみたいです笑。

参加者の家族も交えて参加できたらいいな、と思う。

 

③その他、ご自由にどうぞ。

 

なかなか自分で調べることの難しいエビデンスについて知ることが出来て良かったです。お客様へも自信を持っておすすめする事ができるので、これからウィルス対策としてもっともっとアロマをたくさんの方に活用して頂けるよう広めて行きたいです!ありがとうございました。

 

なんでアルコールやアロマがウイルスに効くのか、構造を交えて簡単に仕組みのお話が聞けたのがよかった。また、アロマの成分についても、どのように勉強したらいいのかさっぱりな感じになっていたので、ウイルスに対しての有用性を聞けて、少し繋がりができたかなぁと感じます。子供も高齢者もいる家庭なので、あらためて普段の生活に、さりげなく楽しんでアロマを取り入れて行けそうです。

 

オンラインになりましたが、久々に講座を受けられて楽しかったです。ありがとうございました今日もありがとうございました!いつもながらあっという間の楽しい時間でした!楽しいのに学びがモリモリな先生の不思議な講義をまた聞けて嬉しかったです。今日の大切な情報を日常生活に活かして、また楽しく先生とお会いできるように感染予防しっかりしていきます!
ハーサルで行った時に頂いたご感想はこちら

 

 


6月3日 & 6月28日 空席あり

 

平日だとご参加も難しくなるかもしれませんので、7月の土曜日も予定していますので、ご案内をお待ちください。

 

 

アロマにご興味ある方、お見逃しなく♪

 

 6/23✖︎  6/28(日曜)⭕️