レクチャーの実技試験は自信が付く! | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

こんにちは、アケイシャーのアンザイです

 

 

大寒波到来、部屋の中にいると陽射しは暖かくて良いけれど、

一歩外に出ると凍えますね

 

 

ずいぶん前ですが、ソウルに行った時、

晴天だというのにマイナス8度っていうのを体験し、

ジーパンの下にタイツを履いていたけれど底冷えが酷く

耐えられずに明洞の出店で【ももひき】というのを買いました(笑)

モコモコして歩きにくかったです(;´∀`) 

 

 

そして今、受験シーズンです

また学年末試験の期間であったりと、

この寒さの中、

学生たちは睡眠不足も重なり免疫力も落ちているかもしれません

 

 

ご家族に試験を控えたお子さんにアロマケアはいかがでしょうか?

お風呂にラベンダーやティーツリーのエッセンシャルオイルを4~6滴程入れてみるなど、

勉強部屋に集中力&風邪予防対策としてユーカリやペパーミントなどを芳香してみたりと、

日常でも使い勝手の多いアロマセラピーです

以前、TV番組の中で榊原郁恵さんも

お子さんの受験の時にはアロマを使っていた!と仰っていましたよ

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

本題 レクチャーの実技試験は自信が付く!

美容系の専門学校でここ10年程になりますが、

アロマセラピーの授業を担当しているのですが、

 

5~6年前頃から、2年間の学びの総決算として

【初心者向けアロマセラピー】を伝える

 

この課題でレクチャーすることが実技試験

は必須で、さらにもう1つから選択

 

アロマセラピーとは(必須)

抽出部による精油の特徴(選択)

アロマの歴史(選択)

植物と色の心理(選択)

 

彼女たちの発表、

それはそれは、本当に目からウロコな部分が満載で

毎回私のテンションが上がります上矢印

 

年々彼女たちのスキルも向上!

それって、私のスキルと比例してる?と、

勝手な思い込みだけど、とても嬉しい気分(笑)

 

 

授業の中でも触れたことがない事柄も

しっかり調べて発表します(私も夢中になって聴きました!)

20代がフォーカスする部分、これが大変興味深いのであります!!

 

 

更に現代っ子、PCパワーポイントも上手に使いこなします 

今年はスマホからプロジェクターに映すというハイテク!?なことを(゜o゜;
視覚から、ムエットを使って嗅覚から、

中には聴覚、動画や音も組み込んでくる人もいました!

持ち時間 1人10分程度ですが、質疑応答までが審査です

 

 

ある意味、アロマコーディネーターのインストラクター実技試験のような

もしかすると、中にはそれよりレベルが上の人もアセアセ

この春に卒業して就職していく彼女たちの大きな自信に役立つに違いありません!

 

 

新しい職場で、最初は誰も新人ですが

何か自信を持てるものがあるとないとでは雲泥の差ですよね

履歴書にアロマの資格有りと書いてあるのだから、

アロマセラピーについて、ざっくりとでも人に伝えられないといけません

 

 

アケイシャーでも【アロマミーティング】と称して

卒業生を対象にすでに何年も続けています

学んだことの復習&調べてきたことのシェアリング

 

 

最近のアロマミーティングは少しマニアックになりつつあったので、

来月は参加者の皆さんにも初心に戻ってもらうため

課題は【アロマトリートメント】の特徴や利点 

 

アロマトリートメント未体験の人へ、

是非受けたくなるようなレクチャーをしてもらいますよイエローハーツ

自分だけの言葉では限界もありますね

人から何か聴くことで多くを得てもらうことも目的の1つ

 

参加者は現役サロンオーナー、これから開業を目指す人たち

何でも続けること、重要ですから

空席がでましたら新規のご参加者にご案内を差し上げます(*^^*)

 

アケイシャーでは、カリキュラムを学んで、

受験して、ハイ終わり!ではありません

学びたい人に向けて窓口を広げています

 

2018年6月受験対応アロマコーディネーター養成講座

※3名のみ募集(受付3月末日〆切)

 

Takako Anzai profile

 

1月・2月スクール・サロンご予約状況

◯or△印の日をお選び頂き、第3希望までお知らせ頂けると助かります

(授業中・移動中は電話に出られない場合がございますことをご了承下さい)

 

オーラソーマ(新) レベル1・ レベル2コースの日程

 

プラチナトレーナーから学ぶ【TCカラーセラピスト講座】 2/4(日)

 

 HP制作等の営業のお電話は固くお断り致します

 

これから起業を検討されている方、すでに開業したけど

相談する仲間が欲しい人に向けてプライマリー講座の説明会を兼ねて

お茶会を開催します! どうぞ軽いお気持ちでご参加下さいませ

上記↑メールでのお問い合わせから、【その他の講座】にチェックして下さい