市川市、妙典の薫風さんでサロン突撃Reportー普通のアロマサロンとちょっと違います(^o^) | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

今日の午後、

市川市妙典のおうちサロン【薫風】さんへ行ってきました~

 

 

一昨年から去年まで、

AHR(ボディトリートメント)とAFR(フェイシャルトリートメント)のレッスンで

毎週のように通ってきてくださっていたオーナーの桂子さん

(アケイシャーの卒業生さんです)

 

 

 

 

それも、彼女のご主人のお母様(千代子さん・中央)をモデル役にと、

暑い去年の夏も、毎回仲良くご一緒にいらしていました

 

 

ご主人のお母さんと、ですよー

素晴らしいですねラブ

お互いに尊重し合っています

良い関係性なんです♡ ほのぼのです♡

 

 

先月、サロンをオープンされたのでキラキラ

今日はクレイのメニューをして頂きました

 

 

 

お部屋に入ってから、

まず出てきたのが、この珍しい名前の冷たいハーブティーロックグラス

【バタフライピー】というのだそうです

 

 

アンチエイジングに役立つというブルーのお茶

カルピスで割っているとのことで、

ペールバイオレットになっとります♪

キレイ!!

今日の気温も高く、

一気飲みをさせて頂きました(^o^)

 

 

このお茶でピンクハートをギュっと掴まれてアセアセ

 

 

 

お着替え後、こちら・・・

 

 

 

お母さんが足浴の準備をして下さいました

 

 

 

ちょっと待って!!

これ生花ですよね???

 

こんなにたくさん!!!

 

わざわざご用意頂いたと聞きました

 

お姫様気分を味わえて幸せでございますまじかるクラウン

 

 

 

ありがとうございますっ!!!!!!

 

 

そして、シダーウッドとティーツリーをブレンドした塩も入れて頂き

もう、さらに最高にドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お花がかわいそうだから、

私、お湯でなくても(水でも)いいです、って思ってしまいました(*^^*)

 

 

 

クレイはホワイト・レッド・ピンク・グリーン・イエロー・ブラウンから選べます

 

 

そしてブレンドもOK

 

 

せっかくなので、ブラウン(初めて)お願いしました♪

 

 

 

背中と腕、膝下(脹脛)、足裏に塗布して頂き、

その後アロマトリートメントを施して下さいます

 

 

 

うちでもクライアントさんには、

デコルテや足底などクレイを使いますが、

こんなにたっぷりとパックしてもらったことなどなかったので、

これら全部初体験

こんなに気持ちがよいものかと!

私のサロンでも背中クレイ取り入れましょ♪と思いました~

 

 

 

桂子さんのトリートメントはレッスン時から感じていましたが、

とても丁寧で、思いやりのあるストロークです

そして、お話されるお声が優しく癒やされます

 

 

 

 

うっかりすると、睡魔がーーー

って少し寝ました(^o^)

 

 

 

サロンの場所は、(ご主人の)ご実家で、

今もご両親がお住いです

ご家族の協力があってこそ乙女のトキメキですね(*^^*)

 

 

 

築年数も結構経っているとおっしゃっていましたが、

とてもキレイにされています

ご主人の元お部屋をお母様がご自身でリフォームしたとかで!

これまたびっくり!

 

 

器用なんですね。。。

ペンキもご自身で塗られたんですって

 

 

自分たちで作っていくと愛着がもっともっとわきますよね

私も、サロンの壁をペンキで塗りましたから共感できます(^o^)

 

 

玄関も、壁も、おトイレも、全部、

お客様の目に付く箇所は、お母さんがリメイクされたとのこと

 

 

初めてお会いした時よりも、全然若返っちゃってます(^o^)

何か目的があったり、必要とされていると

人間て、なんだか元気でちゃいますよね♪ 素晴らしいですアップ

 

 

あたたかい【おもてなし】、半端ないです

お近くの方、

いやいや、お近くではなくても

是非とも行ってみて下さい

 

 

 

これから、ご自宅サロンをされたい方など、

リフォームの達人、千代子ママが(お母様)

アイデアを下さるかもしれませんよ♪

 

 

 

桂子さんは多才です麗しのお香講座

リクエストで開催して下さいます

とても高価な薫香で日本の歴史を懐かしむ感じがたまりません!

いろんな角度から、香りを追求されているセラピスト桂子さん

 

 

薫香(くんぷう)さんのご予約、お問い合わせはこちらから

 

 

 

東西線、妙典駅からはバスで5分ほど

国道357からは船橋を背中にして高浜交差点を右折して約5分

ご予約するとご住所の詳細をメールして下さいます

グーグルマップがより正確です♪ 

私は自分の車のナビで迷いました(;´∀`)

 

 

ぜひぜひ、贅沢な時間を【薫風】さんで過ごしてみてくださいね!

 

桂子さんも、女性開業支援講座

プライマリー0期生メンバーのお1人です 

 

salon report : takako anzai

++++++++++++++++++++++++++++

 

7月21日(金) 13:00-15:00

プライマリー プチお茶会開催します

近い将来、おうちサロン、講師活動を視野に入れている人で、

どうしたら初めの1歩が出せるのか、、、どのように取り組めばよいのか、、、

そんなお話してみませんか?

3人の講師が親身になって自分のことのように一緒に考えます

 

プライマリーお茶会はコチラを御覧ください

 

+++++++++++++++++++++++++

 

アケイシャー最新スケジュール

http://www.aromaacacia.com/?p=3476

 

 

お知らせ

8月13日(日)~8月19日(土) サロン業務の一部をお休みします

 

8月20日(日)~8月25日(金) 

アロマボディトリートメントは都合によりお休みさせて頂きます

オーラソーマセッション・フェイシャルコースは受付可能です

単発講座・各レッスンは8月20日以降、予定通りに行います

 

 

2017年 JAA認定各種ライセンス取得コース

新講座開設) 受講資格 他協会資格取得者・アロマ基礎知識のある方へ(全4日間)

 

 

オーラソーマのボトルを使用したトリートメントも講評です

手が届かない肩甲骨周辺を特に念入りに、シンプルなリーディングと

大きく羽ばたけるように下肢&肩甲骨重点的にトリートメントします

 

ご予約フォーム http://www.aromaacacia.com/inquiry

090-9828-5996

 

五感を養うアロマ・カラーセラピー サロン・スクールACACIA(アケイシャー)

http://www.aromaacacia.com