習うより慣れろ(^o^)って言いますよねー | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

【アロマミーティング】も初期のころと比べると

ずいぶん中身がコクなってきました

 

 

 

今日のテーマ 

 細胞・呼吸器・ストレス・遺伝子】

 

 

 

毎回、各自のテーマを決めて参加してもらっています

 

そのため、一度に多くの情報を共有できます

 

 

 

遺伝子を担当したKさんは、ご自身の遺伝子検査もされたとのこと

これ、気になります

 

【ガンは遺伝子の修復のエラーによって生まれる】

発がんの定義として、

体内でガン細胞を形成し増殖する特殊な物質による刺激

慢性の刺激は発がんの原因のひとつ

慢性的な科学的、物理的刺激、感情的な刺激もガンの発生を招くといわれている

 

 

 

そして、わかりやすく皆さんにお伝えする練習も兼ねているので、

とても楽しいのです

 

 

 

誰とはいわないけれど(笑)

学生時代、美術の評価が最低?!だったと告白してきたAさん

いまでは、A4の用紙にとても丁寧に手書きで図入りのハンドアウトを作成してきます♪

イラストや、絵に対する苦手意識もなくなったようで何よりです!

 

 

資格取得など、一通り学んだら、

あとは、習うより慣れろ!精神で!

アウトプットしていきましょう

そんな場を利用しましょう

 

 

 

アロマミーティング♪

かれこれ数年間続けています

続けることに意味があります

 

 

 

 

今は、2ヶ月に1度だけれど少しハードルが高くなってきたので、

次回は別の角度から考察していく予定

 

 

 

来月は、久々にカラーミーティングを行います

残念ながらすでに満席となりました~

 

 

 

テーマはGOLD

 

 

 

カラーは初めて!という方も2名ご参加されますので、

彼女たちから発せられる言葉が楽しみです

しかも、全員が初対面という(*^^*) 

 

 

共通項は私だけ

 

 

きっと今GOLDに導かれる方々がお集まりになるのだと思います♡

ホホバオイルもゴールドですね♪

 

 

アケイシャーの新しい講座ができました

7月からJAA認定のアロマコーディネーターライセンス取得講座

全4回で試験を受けられます(でも、ちょっぴりハードですよ)

精油も12本教材として付いてきます

詳細はコチラを御覧ください

 

 

アケイシャーサロン・スクールご予約表

オーラソーマのボトルを使用したトリートメントも講評です

手が届かない肩甲骨周辺を特に念入りに、

シンプルなリーディングと大きく羽ばたけるように下肢&肩甲骨重点的にトリートメントします

 

 

アロマ・カラーセラピー   サロン・スクールACACIA(アケイシャー)

http://www.aromaacacia.com

 

ご予約フォーム http://www.aromaacacia.com/inquiry

090-9828-5996