色で選ぶときは大人買いになっちゃう! | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

新しく口紅を買いたいなって思うとき、

服を選ぶとき、

かたちもそうですが、色にも悩みます

 

ピンと来たときは即買いで、

でも悩んだときは色違いで同じ形を二個買いしちゃったり、とか

ありますよね

 

いくつになっても色選び、ウキウキしますラブラブ

 

 

 

以前、家の近所にパシオスという普段着を扱う店舗がありまして

そこに行くと必ず流れていた音楽音符

 

 

 

正確な歌詞はもう忘れてしまったけど、

「お出かけしたいとき、誰かと会うとき、何を着ていこうかな~そんな気分でお洋服選びしましょ♪」的な(笑)

 

 

まさに!

 

 

 

80代の私の母、洋服買うのが大好きでドキドキ

びっくりするほどたくさん(同じような服)持っていて(笑)

 

どこかに出かけるときは、

「着ていく服がない。。。」と嘆く

いっぱいあるのに、、、えー?

 

 

 

なぜなら、ほぼ同じような形で同じようなシェードなもの

 

 

 

私とショッピングに行くときは、できるだけ本人が選ばないものをすすめてみます

試着すると「この色、気分がいいわぁ~」って

 

 

 

生地の着心地や似合う、顔映り、それも大事ですが、

その色を纏った気分

そこも大切にしてあげるとより楽しくなるんでしょうね

 

 

 

1月26日(木)のカラーミーティングでは、

自由にピンクにまつわるお話を好きなように表現します

難しく考えないでね! 感覚は人それぞれなので

 

 

 

プレゼントをラッピングしてもらう時、「おリボンは何色にしますか?」と聞かれ

相手のことを思い【ピンク】を選ぶ、その気持ちって?

結婚式でピンクのドレスを選んだ自分は?

見事に散った桜の絨毯の中で、どんな感情が芽生えた?

 

 

そんな日常をシェアしていけたらなって思っています

 

 

今回、このカラーミーティングは色の勉強会ではありませんので、

自由にお話頂いてOKです

きっとそこから多くのヒントを得られると思いますよ

 

 

 

そこに少しエッセンスを加えたのが

学びたい方は、エッセンシャル プレゼンターコース(3日間)

3月18日・19日・20日  http://www.aromaacacia.com/?p=2964

 

 

 

または、1日で簡単に学びたい方はTCカラー

カラーセラピスト・マスターセラピスト・トレーナー養成があります

 

 

ふかーく学びたい方はアケイシャーのオーラソーマ レベル1コースにお越し下さい

 

お問い合わせはこちらから