新しいコミュニティーを作る | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

ボケないためにも、幾つか異なったコミュニティーを持つと良い!

そう言われています

私も気を付けなきゃ(笑)と思うこの頃・・・

 

先日、スクール選びで迷っている方からご質問がありました

大手スクールには大手の良さが、

個人スクールにはプライベートな良さがあります

 

 

アケイシャーのようなプライベートスクールは

◆最初から最後まで同じ先生

◆日程は、リクエストに柔軟に対応

◆卒業後も(スクールにもよりますが)横の繋がりを持てる

とかく、一匹狼になりがちなセラピスト

◆情報交換に事欠かない、といろいろ

 

◆講師が生徒さんと何十時間も一緒に過ごして、

その方の質や癖なども理解した上で、ご提案できることも多いですね

 

卒業されても、単発講座やイベントにご参加されている生徒さんを見ていると

成長度合も毎回確認できて大変嬉しく思うことも多々

 

スクール選び、

規模や所在地も大切ですが、確認してほしいのは、

 

 

講師との関係性もそうですが、

卒業後1人ぼっちにならないこと

 

 

 

資格を仕事として向き合う人も、

生活の中に刺激を取り入れたい人も、

理由はいろいろ、

 

ご自分が望めば新しいコミュニティーができます

そろそろ今年を振り返る時期、

そして来年に向けて動き出してみませんか?

 

 

個人アロマスクールの特徴や利点をさらに記載してみました↓

http://www.aromaacacia.com/acacia-blog/privete-lesson.html

 

 

以下、過去のイベントや単発講座の画像

 

2012年のアケイシャースクール10周年パーティー

 

アロマミーティング

 

スマイル∞リンク アロマジック講座 

次回 12月3日 成田市   12月15日 千葉市 で開催

詳細はこちら➡

 

スマイル∞リンク主催のイベントでは多職種の方々が集まります

 

アロマ・カラーセラピー担当講師をさせて頂いております

お手軽なこちらからも遊びに来てくださいね

 

レゾナンスブレスレット講座

 

習志野市 公民館、足裏健康講座(セルフメンテナンス)

   

 

50代~ 60代~!スタートは何歳からでも可能です

色と香りを同時に学べる カラーフレグランス®講座 こちら➡ 

 

 

お問い合わせはこちらから