The Clown(pagliacci) ピエロ | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

千葉・船橋 アロマスクール&サロンACACIA オーラソーマ

オーラソーマのボトルには、ピエロという名前が付いたものがあります。

(クラウン、パリアッチ(パグリアーチ)という別の言い方もあり)



今朝、かなり大きなタオルを干したところ、

あれ!? ピエロのボトルみたいニコニコと、何気に気づいたので

それから、ふとしたときにいろいろと思ってみました。





内側で何を感じていてもクラウンはいつも外側で道化として演じなければならないピエロの伝統。

内なるスペースを持っていれば、あなたに何が起こっていようとも

あなたは外側の世界とは異なった側面にいつもいることができます。(Naming of the bottles)




千葉・船橋 アロマスクール&サロンACACIA オーラソーマ



内側と外側

本能と理性

感情と知性

興奮と冷静


顔で笑って心で泣いて、感情を抑える(知性で)

ポーカーフェイスのピエロを演じているのは、ロボットではありません。 

皆と同じようにドキドキがある人間。


お仕事とはいえ、感情を一切出さずにお道化て見せる。

大昔、いかに優秀なクラウンを持つか、ということが王様のステイタスだったともいわれるくらい、

冷静でいながら気の利いたことをタイミングよく出せるアイテムをいくつも持っている。


72のボトルは7+2=9  グリーンが絡んできます



ハートのエリア(グリーン)へ感情と思考が行ったり来たりする悩みの通路、(オリーブグリーン)

ここを通るときに誰でもいろいろ反応しちゃう訳ですねカエル

反応すると食欲が減退したり、胃が重く感じたり~ホント肉体は正直。

ハートチャクラが満員で窮屈にならないように、スムーズに流れていないと体に悪いね音譜


サトルアナトミーだけではなく、人間の肉体も同様、滞りや悩みの根源=老廃物も散在しています。



理性と感情のバランスとうまく付き合っていきたいです。



千葉・船橋 アロマスクール&サロンACACIA オーラソーマ


空に雲がなくなりました晴れ