無限男子
今一番HOTなアーティスト
無限男子のHPができたんです!
http://www.nhk.or.jp/shukujo/topics/mugendanshi/profile/index.html
CMも見れるし、
着うたもDLできちゃう!
つーかNHKにしてはすごいセンスだよね…
日曜の夜が楽しみ!
spring
花粉症だから、
春は苦手だけど、
暖かくなるのは大歓迎!
暖かくなる以外にも
春の味覚も嬉しいですよね。
もらった菜の花がいっぱい余ってたので、
白和え
と
ナムル
にしました。
白和え
① 豆腐を泡だて器でつぶし混ぜる
② ①に茹でて、3㎝ほどに刻んだ菜の花を混ぜる
③ 砂糖&しょうゆ&すりごまを入れて混ぜる
ナムル
① 茹でた菜の花にゴマ油を混ぜる
② しょうゆ&すりにんにく(少々)を混ぜる
③ 最後にすりごま&海苔(できたら韓国海苔)を入れて和える
簡単でしょ?
菜の花は、
サッと塩茹でするのがポイント!
冷水で冷ましても、
余熱でグチャってなったら、
春って感じが損なわれちゃうからね!
MMA
1年前くらいから、
キッズクラスのインストラクターってゆ~か
サポートしてるんです。
最初はイライラすること戸惑うことも多かったんだけど、
やってみると、以外に$に勉強になるもんです。
で
先週の事なんだけど、
クラス後に先生が子供の親から、
キッズ修斗に出場したいと、
申し込み用紙&ルール表を渡されました。
おおよそルールはこんな感じ
打撃は顔面ナシだが、ハイキックはOK
グランドでの打撃はナシ
片膝でもグランドとみなす。
グランドは口頭で合図
以前のJTCに近いルールっスね!
先生も出場を許可したみたい
Martial Arts Communication を唱えてるPARAESTRA が
コレを許可しないわけにはいかないんだろうけど、
僕個人としては、う~んって感じ
中学生くらいまでは、
レスリングか柔道を一生懸命やって
とにかく基礎体力を付けた方が良いんじゃないかなぁ~
それに、
幼稚園児の首が
ハイキックに耐えられるわけなくね?
ハイキックは入らないかもしれないけど、
もし入ったら?
もしそれでKOされたら?
そう思うとゾッとする
自分の生徒だから、
もちろん勝ったら嬉しいけど、
怪我だけはしませんように…





