帯
一応、ブラジリアン柔術の連盟公認の紫帯なんですが、
http://blog.livedoor.jp/tfstyles/archives/2010-07.html#20100714
コレ読むと、
自信がなくなっちゃう・・・
風格・・・
誰が来ても、
技術で対抗かぁ・・・
格闘技自体、30歳過ぎから始めたから、
いつまでやるのかも分からなかったし、
本当に青帯にでもなれたら、
大満足だったんだけど、
青帯になったら、
帯なんかどうでもよくなって、
とにかく、
強く上手くなりたかったんだよね。
たぶん、
何年で何帯になれるとかじゃなくて、
好きになって、本気でやれば、
そんなのは、どうでもよくなるし、
そんなのが目標だったら、
目指す帯になったら、
終わりじゃんねぇ
それじゃつまんないよねェ・・・
お通夜
ひ~ちゃんの友達のお父さんが、
昨日亡くなってしまったので、
お通夜に行ってきました。
しかも、
今年の1月に伯父が亡くなった時の火葬場と同じ場所。
原因はわからないんだけど、
土曜に突然倒れて、
日曜には亡くなってしまったらしい・・・
お子さんは3人いて、
ひ~ちゃんの友達は末っ子、
一番上のお姉さんは20歳を超えてるらしいから、
10歳以上は年上なんだろうけど、
それでも早いよね・・・
僕は実の祖父や祖母に、
あまり会った事ないから、
亡くなった時もピンとはこなかったし、
いまだに両親は健在だし、
奥さんも、
まだ実の祖父と両親が健在。
だから、
親が亡くなるって想像もできない。
焼香した時の、
ひ~ちゃんの友達の顔が、
いつもの堂々とした元気な様子とかけ離れていて、
そんな事を思ってしまった・・・
けど・・・ね・・・
着て行った喪服やなんかは、
IKEAのデカバックに、ばっさ―入れて、
実家(クリーニング屋)にポ~ンと置いてきます!
実家クリーニング屋だから、
子供の頃から、
一度脱いだシャツに袖を通したことがありません!
それに、
クリーニングに出すと番号とか書いてあるタックって付いてくるでしょ?
アレが下の名前なの!



