この世界の見習いとして入って
半年がたとうとしてます。
けど、いまだに何もできません
そればかりか体調を崩してばっかりで
本当に情けないです
今まで中途半端でいろんな事投げ出して
ダメな癖がついてしまったのですかね?
いろんな人に気を使って
仕事をしないといけない
年齢順じゃなくて
店に入った順に上下が決まる
できるかできんかで変動はあるものの
それは経験があるから
いろんなルールと
上の人の反応に気を使いながら
年下の奴にまで気をつかわないかん
仕事とるために常に気をはって
長い時間調理場にはいって
日付変わることもしばしば
朝も早く起きて
仕事ができるように準備
毎日、毎日気を使いながら
働いて何のために
こんなことしているのか
わからなくなります
仕事入る前は
「こうしたい!」「こうなりたい!」
と思ってもそれを追いかけてやっとったけど
体調崩してばっかりで、
思うように動けんし
仕事に行き辛いし
早く借金返して
楽になりたいな
なら、ガツガツ働かんくてもいいのに
何のためにこんなことしとんかな