子ども 体調不良 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事から帰って、ご飯食べてくつろいでたら、嫁から連絡が。


託児所から連絡があって、子どもが咳や鼻水がいっぱい出てて、元気がないの言う連絡。


なんかすごい体調が悪いような、文章だったので急いで行ってきた。


1人で迎えに行くのは初めてです。

託児室の近くに車を止めて、インターホン。

なんか眠そうでぼーっとした顔で出てきました。


咳と鼻水は多いけど熱は全然ないようです。


最近、夜に、咳していたり鼻水も度々出ているので、この機会に病院に行っておこうかと思ったんだけど、今日は休診日。


本当にやばそうだったら、そのまま市民病院にこうかと思ったけど、わりと元気な気がする。

確かに咳と鼻水が出ているけど、最近の感じとあまり変わらない。


ジキニンと言う薬を飲んでいちど治ったんですが、また、託児所でもらってきたっぽい。


託児所でも、結構、風邪が流行っているらしくてうつったようですね。


そして、自分もちょっとうつってる感が。

でも、2日ぐらい前に、お守りで持っていたクラビット飲んだら飲んだら、良くなった気がする


まぁ勝手な判断だけど何回か同じことがあったので、念のため。


とりあえず、改善傾向にあるので、5日間飲み切って、一応改善傾向にあるので、もし何か悪化するようであれば病院に行こうと思う。


よくある上気道炎だと思う。

呼吸機能は変わっていないし、肺炎だったらもっと苦しいはず。


でも仕事でしゃべり続けるので、喉が乾燥するしこまめに水分とっていかないとな。


子どもは帰ってからめちゃくちゃ元気で、テンションが爆上がりしてました。


とりあえず洗濯やら、炊飯やら、風呂掃除ぐらいは最大限やれた。

かなり邪魔してきたけど。


明日は嫁が休んで、一応病院に連れて行くことになった。


咳があまり多いとはそれが嘔吐につながるし、苦しいので早く治ってほしいですね。


RSウィルスが流行年頃なので、免疫のない自分がうつる可能性は高い。


まぁ悩みどころだけどしょうがないですよね。


とりあえず免疫力を落とさない生活を続けていかないとな。


では。