体調2 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

こんばんは。


今日は昨日より少し調子が良くなった感じがするけど、夜がよく眠れない。


寝付きはいいんだけど、ほぼ2時間ごとにトイレに起きてます。

全然寝なくてとりあえず行っておかないと、気になって寝れません。


そして空調の調節が難しい。急に暑くなって、強くするとまた寒くてまた温度上げています。

そして昨日はずーっと鼻が詰まっててさらに寝れませんでした。

鼻詰まってマスクをしているので、ちょっと息苦しさを感じますね。

そして顔が暑い。


この繰り返しですね。

5時40分ぐらいには起きるで、眠たいですね。

でも朝は強いのでそのまま起きてすぐご飯食べます。


快眠を得るためにいろいろやってるつもりだけど、結局、夜に水分取りすぎたり、寝る前のスマホがいけないんですよね。


一時期できてたんだけど、ついつい用がないのにスマホ触っているんですよね



一番大事なのはやはり睡眠とか免疫力を上げることなのですが。


悪いほうに行かないようにしないとな。


では。