喉の不調。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

風邪ひいてしまったなこれは、


喉のイガイガから始まり少し痰が増えたような気がします。


咳は絡む時に出るけど、だるさとか熱はないと思います。


暑さとかのだるさはあるけど。


とりあえず喉ぬーるスプレーと、のどあめ、トローチを使っています。


家にいるとほぼクーラー部屋なのでかなり乾燥してます。

 空気清浄機はあるけど最近使ってないです。


そして喉がいがいがするので喋りにくいし、何か連続で喋ると疲れます。


明日から4連勤。


来週は結構暇なので、来週、風邪ひけばよかったのにな。


今日は一応エアロバイクといつもの少々の筋トレ。


5時半からは散歩に行く予定ですがまだ分かりません。


自分の場合は、多少不調があっても少しでも動いたほうがいいような気がします。


このままひどくならなければいいんだけど。


とりあえず睡眠をしっかり取りたいんだけどこれがまた難しいですね。


睡眠障害ですね😌


子どもの風邪は鼻水くらいで、そんなにひどくなさそうです。


ではでは。