子どもと実家へ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は嫁が仕事なので1日お世話係でした。


相変わらず早起きで、昨日も疲れたはずなのに普通に早く起きてきます。


なんか昨日、突然、箸が使えたらしく、少しずつ成長しているなぁと言う実感。

さらに昨日の夜はたくさん食べました。


午前中に実家に連れて行ったのですが、バナナとかイチゴとかめちゃくちゃ食べてました。

口内炎が良くなってきたかも。あまり痛くなさそう。


実家に連れて行ったら、すごい痩せたねって言われました。

腹が引っ込んだ感じですね。2週間、 ほとんど食べてないので。


今日からすごい食欲があって食べます。

多分、また腹が出てくるんだろうな。


あと、最近、やたらと手を洗いたがる。

託児所で教わったのだろうか。

普通に実家で5回以上あらい、家ではさらに洗います。手を洗うしぐさするし、連れて行かないと怒るんですよね。


行かないと台を持ってきます。重そうにして。


あと歯磨きはあまりさせてくれない。


とりあえずおやつ箱からおやつを撤去したのでちょっと唖然とした顔をしていました。


まぁ仕方ない。もうちょっとちゃんと磨けるようになったら、食後に食べさせて早めに歯を磨くようにすればいい。


実家から帰って速攻寝てくれるんですか、午後からは全然寝ないし、グズってました。


外に出て気分転換でもしたかったのか。

嫁が帰ってきてコンビニまでドライブ。


ちょっと落ち着きましたが、風呂入ったらご飯食べずに寝てしまいました。


病み上がりだからいろいろ疲れたかな。


熱はないので、明日は元気に託児所行けると思います。


では。