子どもまたまた体調不良。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

こんばんは。


最近、子どもがよく発熱し、調子が悪いです。


今朝、家では熱はなかったんですが、嫁が託児所に連れて行って測ったら、熱が上がり、結局そのまま仕事せずに帰ってきました。


今週2回目です。

熱が出てすぐ下がるんですが、いつの間にかまた高熱がでます。


咳とか鼻水も結構出てるので、風邪もひいてますね。

そして多分、自分はうつってしまったかも。

最近は喉がイガイガするんだけど少し咳も出ます。


やばいですね。また肺炎につながらなければいいんだけど、


とりあえずしっかり寝て睡眠を取りたいんだけど、結局、夜中は3回は起きるし、子どもが夜中ぐずるからおきます。


目覚ましかけて寝てるんだけど、ほぼ、一回鳴っただけで起きます。


そして大半は起きる予定より、2.30分早く起きるんだけど、二度寝して遅刻したくないから、そのまま起きて寝不足です。


眠り浅すぎですね。


あと、昨日の夜、子どもが歯ブラシを持ったまま転んで、どこに当たったのかわからないんだけど、流血して嘔吐してしまいました。


病院連れて行こうか迷ったけど、とりあえずその日出血は止まったし、しばらくしたら元気になったので、病院にいかず。


今日熱が出たのも、その炎症のせいなのかよくわからないですがどうなんでしょう。


食事はあまり食べないですね。アクエリアスとかお菓子は一応食べますが、やはり結構食べ物は吐いてしまいます。食事はあまり食べないですね。



昨日切ったところが何か違和感があり、引っかかる感じがして嘔吐するのかな?

とりあえず苦しそうです。


それ以外は普通にいつも通り元気いいんだけど。


とりあえず、まだ熱っぽさがあるので座薬を入れました。


様子見ですね。


また、熱が出てしんどそうなら、明日病院に行くことも考えないいけないな。

結構、咳をしているから心配だな。


では。