コロナワクチン | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

職場にもワクチンが回ってきました。


今、急ピッチでシフト調整や希望の聴衆を行っているようです。


とりあえず6月2日は取れそうだということでそこにしました。


職場の近くの大学病院で打つんですが、職場自体が遠いので、仕事がある日の帰りに行けるように調整してもらえればいいなぁと思ってます。


とりあえず、打つことを地元の主治医と岡山大学病院のコーディネーターに報告しました。


地元の主治医は、未知のワクチンで、あまりデータがなく、打ってもいいと思うけど自己責任でお願いしますと言うことでした。


大学病院に聞いてみたら、肺移植患者にはワクチンが奨励されているみたいです。

岡山大の同じ移植患者もちらほら降っているようですが、1回目はなんともなく.2回目は熱は出るけど、特に大きな副作用は出ていないようです。

アナフィラキシーショックは、出にくいようなデータもあるようです。


ともに、免疫抑制剤を飲んでいるのでつくかどうかわからないとは言われました。


とりあえず打つ価値はありそうですね。


先のことだし、その時体調を崩していたら打てないだろうけど、無事打てればいいなぁ。


では。