親知らず抜歯 まだ少し痛い | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

こんにちは。今日は天気が悪いし、ちょっと寒いし、頭痛がします。


寒いと、歯がズキズキ痛みます。


でも、今日はカロナールまだ使ってない。


このまま使わないでいけるかな?


カロナールって調べてみたら解熱作用はそれなりにあるけど、あまり鎮痛作用はないらしい。

500ミリだと1時間も鎮痛剤は持たず1000ミリだと4時間くらいらいらしい。


朝昼晩2錠ずつで出ていた理由がわかる。


基本、普段カロナールはほとんど使わなくて38度超えた時ぐらいしか使っていない。


あまり薬は多く使いたくないですからね。


腫れはなんとなく引いてきたような気がするけど、内側はまだ腫れてるし、食物がつまり、不快な感じ。


抜いた歯の周辺のほうも神経がつながっているのかキリキリ痛む。


ずっとだらけててもしょうがないので、エアロバイクと筋トレを軽くした。


食事は3食食べれるけど、食べるのが大変なのでいつもより少ない感じ。


食べないとすぐ痩せてしまうから困る。

機動性にはいいけど、筋力をしっかリキープしておかないとなぁ。


ではでは。