親知らず抜歯後の経過 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

昨日退院してきて、それなりに動けたし痛みも落ち着いていたので、もう落ち着いたのかなと思ってたけど、夜中にズキズキ痛みだし、しかも何故か腹がずっと夜中1ちゅ明日中鳴ってて、今日もちょっと下痢気味で疲れました。

あとほっぺたの圧迫感が少し増したような。


取りあえず落ち着いている時を願って、今日の外出予定をこなしました。


前に言っていた青い鳥のハガキを申請してきました。

郵便局の人が結構適当で紙を書いて渡したんだけど、一応障害者番号確認するかと思いきや特にせず。


来月あたりに郵送されるかな。


その後オートバックス行って本屋。


家でも、やることがあったので帰宅。


ご飯はどうにかこうにか食べれてるけどめちゃくちゃ遅いし、刺激すると痛い。


食べ物がほっぺたの間に溜まるし、溜まった状態で塞いで食べないと、さらに刺激されて痛いので溜まったまま食べていました。


さすがに4本抜くと食べる場所に悩みますね。


右上以外は縫っているので、とりあえず左側で食べてます。


喉も多少荒れてきたので乾燥には気をつけないとな。


痛み止めとしてカロナール今朝の5時ごろと昼に11錠ずつ。


朝よりはまともになったとは思うけど、今夜はどうかな。


下痢もおさまりつつあるけどちょっと原因がよくわからない。


食事は別にずっと普通に食べているし、あえて言えば昨日から始まった感染予防の薬かな。


薬たくさん飲んでいるし、とりあえず水分はしっかりとっていかないとな。


では。