診察日 泌尿器 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は診察日。

泌尿器科。

CTは、問題なし。

前回手術したところの尿が通るところはきれいに取り除かれているけど、もともとの腎臓に埋まっているやつはほんの小さいけどまだ残っているらしい。

これは手術では取れないので勝手に出てくるのを待つか、経過観察して、大きくなったら結石破砕で砕くような感じらしい。

左のほうは特に触れず。ステントが入りしっかり流れているので、クレアチニンは、改善していた。

今までは右しか流れていなかったので、両方一応、流れたことにより改善が見られました

しかしクレアチニンが良くなったことによって、おそらく、またタクロリムスが下がっていると思うので、今日検査して欲しかったんだけど、今日はダメで今週金曜日になりました。

これが1番心配なんだけどな。

手術をする前は2.2くらいあったクレアチニンが1.5台まで回復しました。普通に比べたらずいぶん高いけど、自分としてはよく改善した方かな。

あまり下がらないかもと言われていたから、これはよかった、

後は左の石をくだきステントを外せば、もう少ししっかり流れるようになるかな。

そして、前回した術前検査を、今回もやるようです。全身麻酔をした影響の確認とかも含めて。

せっかくシフト入れてもらったのに、また休みをとらないといけないです。

PCR検査は午前で最終でも12時にしかできなくて、しかも曜日も決まっているので、結局休まなければいけなくなりました。

仕事は午前勤務なので午後からであれば普通に行けるのに。

あと前々から26日が入院と言われてたんだけど、なんか25日に変わっててここも休まないといけない。

嫁も休みを取っていたのにまた変更しなければならない。

しかも確認してもらったら火曜日手術なのに入院の予定が入っていなかったらしい。

なんか色々といい加減ですね。

まぁちょっと不安になります。

あとちょっとした咳とか鼻水とか端とかの症状があったけど、CRPは0.5でした

とりあえず.大丈夫なようです。
一応、クラビットとか咳止めとかトローチを処方てもらいました。

クラビットは使うほど炎症が起きていないけど。

今週の金曜日、また、病院に行かないといけません。

何か、検査の予約がいろいろと埋まっており1日じゃできないらしい。

もうちょっと早く決めておけば1日でできる日があったのかもしれないのに。

なんか、いろいろ疲れました。

では。