いろいろ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

確定申告をしようと思うのですが、

昨年はスマホでできたのに、今年は作成コーナーが見つからない。

マイナンバーカードがいるみたいでめんどいなぁ。

まだ、カードはつくってません。

今年は扶養外して、働いたので多少なりとも還付があると思います。

自分が重度障害者の控除と生命保険料、国民健康保険を控除をしたら多少戻ると思う。

税務署行けばいいんだけど、混むしめんどいなぁ。

税務署ではまだできないけど、e-taxはもうできるはずなんだけど。

めんどいことは先に済ませたいですね。

明日から2月かぁ。

あ、岡山に健康管理表送らないとな。

でもすでにほとんど測ってない。

体重くらいですね。

ダメ患者です。

あと、とりあえず、5日に診察。

職場の検診でクレアチニン上がってたし、水分も最近はすくないし、ちょっと心配なとこはありますね。

あとは、習慣つけないとな。

早起きと読書の習慣はついてますが、運動の習慣がつかない。

なんか目標ないと続けられないですね。

でも足腰は抗がん剤の後遺症もあるし、足裏のむくみがなぁ。

まぁ、言い訳せずにやるしかないなぁ。

やらなきゃ体力落ちますしね。

とりあえず、2月は運動の習慣戻さないとな。

ではでは。