車検証、住所変更。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は、警察署に行ってきた。

車検証の住所が前の住所(実家〕のままなので、
現住所に変更するためです。

今のアパートにきて7年、変更しないといけないと思いつつ、放置してました。

変更してないと、

1.法律に違反しているので、最悪は逮捕される可能性もある

2.車検証に載っている住所に自動車税の請求書が届く

3.車を手放す際に、車検証上の住所との繋がりを証明する必要がある


と、ネットに書いてあります。




まず、警察署の受付で用紙をもらい、証紙を購入。


合計で2700円。

その後、大家の承認が必要なので管理会社へ。

手数料5500円。

けっこう高いですね(´∀`)

また警察署にもどり、用紙記入して出しました。

書類ができるのは週末。

来週。車検場で手続きに行きます。

けっこうめんどいですね。

まぁ、代行頼む人もいるわけだな。

ではでは。