お見舞い。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は嫁のお見舞い行ってきました。

とりあえず、安静にしていないといけないので暇ですよね。

尿を貯めて、バイタル測ってたまに採血で、部屋の外には出られません。

自分の入院と同じ感じですね。

とりあえず、タブレット渡して、暇つぶしには困らないようにはしてありますが、目が疲れるし、体も凝るし、血圧に影響もあるかもしれないので、ほどほどにですね。

とりあえず、時が過ぎて、ある程度血圧コントロールできるまでかな。
完全に安静にするにしても、家のがいいに決まってますもんね。

明日は台風が直撃するので、見舞いには行けないかな。

また明後日、仕事後に行きます。

あと、車の車検のために色々直さないといけないところがあるんだけど、車の後ろのエアロがちょっと割れてて、それが突起物になるということで修理もしくは外さないといけません。

地元の板金屋にネットから見積もりをしようとしたのですが、画像3枚の合計で1Mまでしか送れず、結局なんとか一枚添付しただけです。

スマホだとわりと容量が大きいので、難しいですね。

ブラウザで圧縮したんだけど、結局あんまり圧縮できず(>_<)

ファイルの形式とか変えたりすれば、もっと小さくなるのかな?全然よくわかんないのですが。

とりあえず車検の日が迫っているので、早めに直さないとな、

では。