診察日。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は地元の診察日でした。

採血と皮膚科。   

岡山で採血して、3日しかたってないのに
採血結果がけっこう変動してました。 岡山行ったら腎臓の数値が軒並み上がりましたが、帰って来てのんびりしてただけだけど、ほぼ基準内な値にもどりました。 けっこう遠出すると上がる傾向ですね。
でもカリウムは上がりました。ここ数日果物けっこう食べたからかな?

あと、グロブリンが何故か3日で50上がって750ほど。でも基準ないでないので、点滴決定。

薬の変更がありました。利尿剤とジゴシンがなくなって、メインテートが1錠になりました。
あと、プレドニンも6ミリから5ミリに変更する予定でしたが、大学病院からの通達がなく、後日になりました。  

6と5でも気分的に全然違いますしね。  

4月から主治医変わりますが、今の先生よりちょっと若い感じですね。中堅くらいなので、まだ安心かな。

皮膚科も先生変わるのですが、これを機に、液体窒素を終了することにしました。

これで通うのは血液内科だけになりました。 

グロブリンあるから昼すぎるけど、仕方ない。


現在の1日の薬です。   

けっこう減りました。

腎臓のためにも、このまま増やさずにいきたいなぁ



では。