今日のこと | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は来週の検診のために新幹線のチケットを取ってきた。
迷ったけどとりあえず指定席で。岡山まで片道8000円です。

三河安城駅から乗っていくのですが、当日どこの駐車場に停めようか、迷いました。とりあえず目星はつけてきました。

何時出発で行こうか迷ったけど8時24分発にしました。朝結構混みそうだから、家出るのも結構早くなりそう。

新幹線や電車自体全然乗らないので、当日緊張しますね。

その後は嫁の見舞いに行きました。

ご飯も食べれているようですがやはり気持ち悪さがあるみたいです。
病院食の味が薄いのも気持ち悪くなるような原因らしいです。

ポテチとかチキンとかちょっと味が濃いものなら食べれるようです。
病院食は相変わらず、.........。です。

絶対、病院食に戻りたくないなぁ(´ω`)

ほとんど寝転んで安静にしているだけですが、アンドロイドのタブレットを貸したので結構快適に過ごせているようです。
暇つぶしのプロが伝授しました(笑)
長くて暇な入院は何度もしてきたので。

スマホで、デザリングしてAmazonプライムとかダウンロードした漫画読んでいます。

漫画は自分がダウンロードしてクラウドに入れているのですが、読むスピードがめちゃくちゃ早いので全然追いつかないです。
漫画を読む集中力がすごいです。
集中しているとこっちの問い掛けに曖昧な返事になります。
集中力があるのはいいのか悪いのか。
ドラマとか見てても自分よりも圧倒的に理解力がありますが。
自分はホント集中力がないんですよね。
困ったもんです。

今日の見舞いは2時から7時までいました。

お互い自分のことやってて、たまーに喋ったりの繰り返しです。
家の過ごし方と変わらないですね。

明日また診察があるので、いい経過であってほしいなぁ

では。