仕事のこと。 いろいろ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事でした。
それなりに忙しい日でした。最後はポツポツでしたが。

タイムカードの間にこんなものが挟まっていました。


へぇーって感じですが。

改正前も普通にパートから正社員になる人いたような。

やっぱり正社員っていいよね。今はまだフルに働く気にはなれないけど。
正社員になると外のバス検診も行くし、夏はめちゃくちゃ暑いし、結構ハードなんですよね。
運動にはなりますが。
昔働いていた時の体力なら大丈夫だけど、今の体力だと色々生活崩れそう。毎日通うには通勤も疲れるし。
男だからいずれは正職員で働きたいのですが、どうなんだろう。
フリーで働く、今の働き方もありますが簡単にはいきませんね。

あと、職場の忘年会が来月あるという張り紙が、ちょっと前まであったのですが、今日なくなっていました。締め切られてようです。
行こうか考え中でしたが、まぁしかたない。

仕事の帰り際に、昔働いてた頃からいるパートさんと会いました。
そのパートさんは看護師であり、もう80歳ぐらいになると思います。バスで事業所を回ってます。元気そうですが、来年辞めるようです。
元気になって良かったねと握手されてしまいました。
懐かしいですね。

帰りはすき家。


けっこう元取りました。

仕事の時は手軽なので、牛丼買って帰ります。

あと2日あるけど、もう行かないかな。

では。