飛騨へ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は飛騨に行ってきました。飛騨までは200キロくらいで、3時間から4時間くらいかかります。移動がほとんどですね。

自分もところどころは運転しましたが、大半は嫁に運転してもらいました。
高速道路のトンネルがほんと見えないし、工事してるからコーンが沢山あるし、とても走りにくい。何より長いトンネルが多すぎる、山を突っ切っていくから仕方ないのですが。
さらに目やにが出てきて、それもまた見にくくなります。
そして帰ってきたら目が赤い。いつも朝起きて時間と共に赤くなってくるんですよね。目の疲労なのかな?

脱線しましたが、
目的は、レンタバイクというやつをやる為です。
レンタバイクは自転車とレールを連結して上
自転車を漕いで、レールの上を走ります。

1組ずつ順番にスタートのですが、今回は6組いました。自分達は4番目。
追いつきすぎてもいけないし、だいたい20メートルぐらいの間隔で行くのが目安らしいです。
距離は往復6キロぐらい。何気に長いです。
そして、寒いし風が強い。さらに途中で止まってはいけないし、手がかじかんでくるのでけっこう必死でした。
景色を撮る余裕なんてないですね。後が結構迫ってくるし。

ちょっと落ちそうで怖かったけど、楽しかったです。自転車なんてほとんど乗ってないけど、エアロバイクしてて良かったです。たまにだけど。

帰りに日帰り温泉に行って帰ってきました。
疲れました。

足がむくんだような気がするから、しっかりマッサージしておかないとなぁ。

コンビニだけど定休日(´ω`) 
火曜日定休日でした。
トイレ探してきた人はアウトですね。(>_<) 
山の方に行く時はトイレを早めにですね。


謎の看板

温泉

8時に出て帰ったのは9時でした。

では。