今日のこと。ジムと外食。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事ないので午前中は家で動画見たり、プログラミングの勉強していました。

仕事ない時でも習慣で6時ちょっと過ぎぐらいには起きてます。勝手に起きてしまい、二度寝も疲れるので、そのままご飯前は本読んでます。
本気で集中すれば結構読めます。
集中力がなくてなんとなくスマホ見てしまうんですけどね(´・ω・`)

昼からはおばあさんが実家に来るので、実家に行きました。

寿司とか食べたり1時間ぐらい。
毎月1回はおばあさんが来ます。決まり事みたいな感じですね。

夕方からは嫁が夜勤明けから起きて、ジムに行きました。
ジムは体育館になっており、今日は何かの大会みたいで、子供たちが大量にいました。
ジムまで行く途中にぶつかられて、つまずきそうになりました(´ω`)
危ない(>_<)

いつもはジムには午前中に行くけど、今日は初めて夕方5時半ぐらいに行きました。
多分仕事終わりの人がたくさんいて、結構引き締まった人ばかりです。
基本、ジムに来る人は引き締まってますが、午前中に比べて午後の方が比較的若い層がたくさんいます。結構本格的にやってますね。

ここのジムは1回200円で、器具の数は少ないけど、ほぼ確実に自分の予定しているものができるので結構いいです。

いつも最初にルームウォークをやるのですが、今日は初めて、時速5キロでやってみました。結構早いです。足が疲れます。もちろん不安定なので、横の手すりは持ったままです。
腕振って、どこもつかまずに歩ける日はいつになるやら。

家でサボってるせいか、筋トレは出だしは少し重いような気がします(´・ω・`)

家でも隙間時間でやっていかないとなぁ。

とりあえず週一ぐらいはいけたらいいなぁと思います。

ジムの後は外食に行きました。

今日は嫁の給料日ということで奮発。



写真が結構多そうで、食べれるかなーと思ったけど、全然食べれました。ご飯と味噌汁がお代わり自由だったけど、そこまでは食べれないですね。味噌汁は塩分が多いので、汁は残します。

では。