仕事、社会保険 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事でした。足の痛みが少し改善したようで、なんとか乗り切りました。
忙しい土曜日だったけど、今日担当した部屋があまり動かなくてもいいとこだったので 、助かりました。
土曜日だからいつもより忙しいのにはかわりないですが。

散歩はボチボチ再開できそうかな。また、体力つけていかないとなぁ。

明日明後日休みです。来週は週二なのでゆるいです。

さっき社会保険とかについて調べてました。
障害年金は、税務上では非課税だけど、社会保険に関しては扶養内でいられる額が支給分だけ減るようです。

中途半端に働き過ぎると扶養から外れて損をするので、扶養内でギリギリを抑えつつ、やって行こうと思います。

また詳しくは市役所かどっかで聞いてみるかな。

当然正社員で稼げれば理想だけど、やはりテキパキ動けないし、なにかしらガタが来そうなので、バランスよくいきたいと思います。

では。