今日は雨 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は雨だったので、散歩はやめてエアロバイクで済ましました。 
散歩は上り坂と階段も最近コースに入れてるので結構きついです。エアロバイクの方が楽なので気が楽です。本当は散歩の方がトレーニングになるんですけどね。
どちらも結構汗だくになります。水分たくさんとっているので、なおさらですね

食事はなるべくカロリー摂るようにしているのですが、やはりタンパク質と塩分が気になる。

そして、おやつが楽しみ。いつもは夕方。おやつはスナック菓子だと結構塩分が入っているので気をつけないといけないけど
血糖の薬飲んでる時は極力食べてなかったけど、今もまぁ、Hba1cはギリギリだけど、あんまり血糖値が気にしていなくなってるかも。血糖値が一気に上がる血糖値スパイクは危険なので、あまり高い状態を維持しないようにしないとなぁ。

テレビでやっていたけど、太るのは血糖値スパイクの時だけということらしいです。早食いとか甘いものを一気にたくさん食べる人が太るということですね。何を食べたら太るとかそういうものは実際にないらしいです。


と、今もおやつ食べています食べだしたらなかなか止まりません食べ過ぎに注意しないとな

おやつ食べなきゃやってられないですね。

では。